※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの唸りがうるさくて、便秘でお腹が苦しいのか心配ですか?昨日お尻を刺激したがうんちが出ませんでした。

新生児の赤ちゃんなのですがここ数日から唸りがすごいです😭
唸りがうるさくて1時間おきくらいで起きます😂
前に比べるとうんちが出る頻度が減ったのですが便秘でお腹が苦しいのでしょうか??💦
昨日の夜あまりにも顔真っ赤にして唸るので綿棒でお尻の穴を刺激してみましたがうんち出ませんでした😭

コメント

なびまる

新生児の頃唸りまくってました😂😂ゲップや便秘だと唸るのかな?と思ってました!
背中トントンしたり、お腹をのの字マッサージしてみてもいいかもしれませんね♪

焦るかもしれませんが、新生児特有の唸りで、もうすぐ見られなくなるので動画におさめておくのをオススメします!笑

生後1ヶ月頃には落ち着きますよ★

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    それ聞いて安心しました😭
    心に余裕を持って記念に動画でおさめておきたいと思います!!
    ありがとうございます😭💓

• 12月23日
うに

下の子もよく唸ってましたよ!!
先生に相談してもうーん、みたいな感じで、気づいたらなくなってました!

• ママリ

ママリ

気づいたらなくなるパターンなんですね!!
    よかったです😭💓ありがとうございます😊✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

唸るのは新生児にはよくあるようですよ。
げっぷやおならが出ていないようであれば、おなかが苦しいのも考えられますね。

ちなみに、うちはうんちの回数が3週すぎた頃に急激に減りました。(5-10回/日だったのが0-1回/日に減った)
でもこれもよくあることらしく、1日1回うんちは出ていれば問題ないそうです!

• ママリ

ママリ

お腹が苦しいのかもしれないですよね💦
    まさに3週目です!
    本当に途端にうんちが減って心配してました😨
    聞いてよかったです😭💓
    助かりますありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月23日