※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がイヤイヤ期でイタズラがひどく、パパが神経質でイライラしています。イヤイヤ期の対処法を知りたいと相談しています。

イヤイヤ期を持つお母さんに質問です。
私の子供は今3歳と3ヶ月です。2歳半からイヤイヤ期が見られ今ピークくらい…。イヤイヤ期というかイタズラが酷くて、色々試行錯誤して触らないように高い場所に置いたりしているんですがゴミ箱やイスを使って高いところのものを取ってしまったりします。パパが神経質で相当参ってしまっているようで…何度か大事な物を壊されたりそもそも家の中が散らかっていたりするのが嫌みたいで、毎日子供に怒鳴ってしまっています。いつか落ち着くものだから、と最初は宥めたらすぐに収まっていたのですが、ここ2ヶ月くらいは子供の顔を見るだけでイライラして…。イヤイヤ期のパパさんって皆さんこんな感じですか?何か解決策があればお話聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

ねたろーママ

パパの時計やメガネ&私の貴金属など大切なものは、高い場所には置かず別室に収納してます😁

子供が普段一人遊びする部屋には触っていいものしか置かないことにしてます💦
(逐一見張れないので😭)