※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の外遊びに悩んでいます。赤ちゃんを抱っこしながらの遊びが大変で、平和に散歩できません。他の方はどうしているのでしょうか?また、冬の過ごし方を教えてください。

北海道や雪の降る地方の方に質問です

我が家は2歳姉と、生後8ヶ月の赤ちゃんがいます
雪が降り出すと寒くて家にこもりがちになりますよね…コロナで支援センターとかも行きにくいし、冬の遊びに迷っています。
外遊びさせたいですが、下の子を抱っこしながらお散歩や雪遊び、大変で…でもみなさん頑張ってやられているのでしょうか??
上の子があちこち行くし、微妙に雪が解けてドロドロのところに突っ込んで行ったりと、怒らず平和に散歩ができません💦
抱っこしているから阻止しきれなかったり💔

平和に遊べる外遊び、ありますか??
また、冬場はどんな風にすごしていますか??

コメント

ritz

下の子抱っこで遊んでました😅今は下の子も一緒に歩き回らせて遊んでます。
ボディスーツと長靴装備で、汚れたら洗うからいーやーってゆう考えで好きなようにさせてます😃
3歳のちょい前から危険認知ができるようになったのでお散歩は楽になってきました💪1歳の下の子を最近は歩きで一緒に散歩しています✨
とは言え、子どもとの散歩は緊張が走りますからね、歩き慣れていて歩道がちゃんとしている散歩道しかいきません。

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!!!まだ雪の遊び方がわからないのか、私も一緒に雪に触れて遊ばないと上の子も結局だっこーとなってしまいなかなか充実して遊べません…下の子がお座りできるようになれば抱っこから下ろして色々遊びに誘えるようになるかなー??

    散歩中、ヒヤヒヤしますよね、
    2人連れてとなると、尚緊張感高まります🥺

    • 12月23日
pom

お子さんの月齢一緒くらいです(*^^*)

今年は特に雪が多かったので大変ですよね💔うちも下の子のことを考えるとこもりがちで、このご時世ですが娘のストレスと私のストレス発散のために週に2回くらいおっきな支援センターに行ってます

あとはYouTubeやお家で追いかけっこ、最近はYouTubeみせてる罪悪感から、どうせみせるならプラスになるものを…!と思いこどもちゃれんじ始めてしまじろうみせてます!
ニッコニコで付録のおもちゃで遊んでくれて助かってます😭

  • ママリ

    ママリ

    一気に降りましたよね💦
    私も発散したくて支援センターなどお出かけしたいのですが住んでいる地域が感染拡大していてちょっと今は行かない方がいいかな〜…という状況でして😭😭

    チャレンジ!いいですね!

    • 12月23日
deleted user

うちももうすぐ8ヶ月の子と2歳半の娘がいますが、雪積もってた2.3日前はソリに乗せて散歩しました!

あとは家でボードゲーム?したり、しまじろうのDVD見せたり、塗り絵を一緒にしてます!
折り紙とか本読んだり😊