※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yone☆yone
妊娠・出産

初産婦で27週6日の妊婦です。女の子で名前を考えていたら、姓名判断でネガティブな結果ばかりで困っています。響きや呼びやすさが重要だと思っていたけど、姓名判断に悩んでいます。皆さんは姓名判断を気にせず名前をつけましたか?

27w6d初産婦です(*^o^*)

女の子とわかり旦那さんと名前を考えていたのですが、
ネットの姓名判断にいいなと思った名前を入れてみたんです…

が、
どれもネガティヴなことばかりで笑
困っていますε-(´∀`; )

わたし的には響きがよくて呼びやすくて
願いがこもってれば姓名判断なんて気にしない!
って思ってましたが
なんだかんだ姓名判断にかけてしまいます笑

みなさんは姓名判断とか気にせず名前をつけましたか??

コメント

ままり

気にしないつもりでしたが、うちは男の子で一生苗字が変わらない可能性も高いので、つけたい字と響きをピックアップしてその中でも1番良いものにしました(笑)

  • yone☆yone

    yone☆yone

    男の子だと一生ものですもんね(´・_・`)
    なんだかんだきにしちゃいますよね!笑
    ありがとうございます★

    • 8月4日
さくめ

私も、気にしないで名前付けてます!!
と、胸を張って言いたいのですが、、、気にしない振りをして姓名判断で漢字を変えちゃったりしました(笑)
なんだかんだ気になっちゃいますよね。

  • yone☆yone

    yone☆yone

    やっぱり気になっちゃいますよね!笑
    まだ3カ月あるので
    ゆっくり悩みたいと思いますε-(´∀`; )

    • 8月4日
deleted user

はじめまして!
気にはしましたが、女の子なので名字変わるだろうし、生命判断を気にしてるのは漢字を使う日本だけなんかなぁ、、とかいろいろ悩んだ末気にしなくなりました!

  • yone☆yone

    yone☆yone

    たしかに日本だけかもしれないですね!
    まだ時間があるのでわたしも色々悩みたいと思います(´・_・`)

    • 8月4日
ゆっちゃん

姓名判断とか気にせずにつけたい名前をつけました!
画数とか気にしてたら、つけたいの名前がつけれないかな…と💦

  • yone☆yone

    yone☆yone

    そうですよね!
    気にしない方向でいこうと思います!笑

    • 8月4日
いおりん

私も女の子なんですが、
確定した名前は
姓名判断あまりよくないです…
母にも相談したら
アンタの名前は姓名判断もっと悪いよ(笑)
アンタ不幸なの?(笑)
って言われて自分の名前調べたら
確かに最悪だ…
結婚して尚更最悪な状態(笑)
でも今のところめちゃくちゃ幸せなんで気にするのをやめました!♡

  • yone☆yone

    yone☆yone

    私も姓名判断結婚前も後も良くなかったです!笑
    名前だけで不幸になるとは限らないですもんね!ありがとうございます☆

    • 8月4日
ゆほま

根拠の無い占いに左右されて制限されるの嫌なので見てません!
自分と旦那の名前を入れてみて、なんとなく思い当たるふしのあることを書かれてたりしたりもしたけど
的はずれなこともかかれてるし・・・
晩年期苦労する名前です。とか姓名判断で言われても・・・親の名付けでいい歳した大人の人生変わらないと思うので!(笑)
響き、言いやすさ、書きやすさ、変換しやすさの方がよっぽど大事です!

  • yone☆yone

    yone☆yone

    確かに!笑
    自分達がつけたい名前をつけたいと思います☆

    • 8月4日
deleted user

男の子なので気にしていますが、流派によって全然違うのでだんだんどうでもよくなってきました。
主人も私も旧字体のほうが運勢がよく新字体だとよくないので、とりあえず旧字体で調べるか…とかけっこう悩んでいましたが、そのためまだ決まりません。
37週に帝王切開することが決まり、3週間切ったので主人の思いがこもった名前ならいいかと思い始めています。

  • yone☆yone

    yone☆yone

    出産までもうちょっとなんですね>_<
    頑張ってください!!

    親の思いが一番ですよね(*^o^*)
    ありがとうございます☆

    • 8月4日
ぺぺちゃんぺ

ずっとつけようと思っていた響も意味も綺麗な名前を今の苗字で調べたらあまりよくなかったです!が、名前ならまだしも画数で人生変わるかなぁ…と思い気にせずつける予定です♪( ´▽`)

  • yone☆yone

    yone☆yone

    そうですよね!
    私も気にしないでつけたいと思います(*^o^*)ありがとうございます☆

    • 8月4日
archan

凄い気にして何個かのアプリで調べたりしたんですが、
流派とかでかなりバラバラだったので
結局、気にせずつけました。笑

自分や旦那の画数なども調べたら
大したことなかったです(・-・)笑

ですが、流石に短命って判断されたのだけは
気分的にやめましたけど😱

  • yone☆yone

    yone☆yone

    逆に姓名判断すごいいい人とかいるの?!って感じですね!笑

    短命とか病気のこととかやっぱりきにしちゃいますよね>_<
    あんまり良くないのは避けるようにします(´・_・`)

    • 8月4日
Ellie♡

予定日近いですね♡
すごくわかります!まさに今同じ状態です笑
女の子ならこれ付けたいって思ってた漢字が、ことごとく良くない結果で…(´口`)
気にしない!と思いながらちょっと引っかかっちゃう自分がいます笑
気にしない派のママさん多いですね♡私も気にせず響きや想いを重視しようと思います(∩´∀`∩)

  • yone☆yone

    yone☆yone

    近いですね☆
    私は明日から28週になります(*^o^*)

    ホントですね!
    意外とみなさん気にしてないようなので安心しましたε-(´∀`;
    自分達も赤ちゃんも納得するような名前つけましょうね!!

    • 8月4日
  • Ellie♡

    Ellie♡

    8カ月目、おめでとうございます♬
    1日違いだ(*ˊᵕˋ*)

    病弱〜とか恵まれない〜とか書かれるとかわいそうかなぁって思っちゃいますよね(>_<)
    女の子だから苗字変わっちゃうだろうし、字画が全てじゃないですもんね!
    こどもに「あなたの名前はこういう願いや意味で、お母さんとお父さんが愛情込めてつけたんだよ」って胸張って言えるような名前にしてあげたいですね♡

    • 8月5日
ぽんぽこ

私も姓名判断のネットみました( ;∀;)
ネガティヴばっかりでしたが予定では女の子だしいずれこの子も苗字変わるしいっか♡と思いそのまんまの名前にするつもりです😊

あくまで姓名判断なだけであってそこまでその子の人生影響しないかなって🤔❤️

おうちゃんmama

女の子は姓名判断せずにつけます。
苗字変わればかんけいなくなるので。
男の子なので意味など姓名判断しっかりしました