※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初めての妊娠でおりものが続いています。下腹部が張ってチクチク痛むことがあります。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠10w1dのゆきと申します。初めての妊娠で体の変化や違和感を感じると不安ですぐ検索してしまいます。妊娠が分かってからずっとおりものが続いています。これは普通の症状なのでしょうか?
下腹部の痛みや出血がなければ大丈夫と先生から言われていますが、下腹部はずっと張っているし時々チクチク痛みます。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

mimil0112

妊娠初期はおりもの結構出ますよ😓
お腹は張るしチクチク痛いですよね(;_;)

• ゆき

ゆき

自分の状態が普通なのかが分からなくて不安でしたが、ホッとしました。ありがとうございます☆

• 8月4日
こいのん

私も初期はオリモノも増え、生理のようなお腹の張りのような感じがありました。
オリモノは今になって余計に増えてます。
匂いがキツイ、痒みがあるなどの症状がなければ大丈夫ですよ!
オリモノは赤ちゃんを、細菌などから守る役目があります!
人それぞれで増えたり増えなかったりするみたいですが…

• ゆき

ゆき

なるほど☆おりものが出ている感覚があると、まさか血?って思ってしまうこともあり、ついつい不安になりがちですが、今のところ匂いも痒みも大丈夫なので、様子をみてみます☆

• 8月4日
たかこ⭐️

私もおりものが増えて不安になったので
先生に相談したら妊娠したら増えるそうですよ!
おりものが黄緑や豆腐のようなポロポロしたもの痒みがなければ大丈夫だそうです!

• ゆき

ゆき

経験者の方の大丈夫はホッとします。黄緑や豆腐の様なポロポロですね、注意しながら様子をみてみます☆

• 8月4日
♡

おりもの妊娠前よりすごいです(´+ω+`)
チクチクも子宮が大きくなってる痛み
だから両方とも赤ちゃんが元気に
育ってる証拠ですよ(*´°`*)
妊娠初期は急成長するらしいので
チクチク私も凄かったです(´+ω+`)笑

• ゆき

ゆき

おりもの多いと気になっちゃいますよね…
    痛みレベルもこのくらいっていう指標がない分、いちいち気にしちゃいますが、成長を祈って過ごしています(^^)

• 8月19日