※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

大東建託の賃貸での安全ロック(?)について。子どもが勝手にドアや扉を開…

大東建託の賃貸での安全ロック(?)について。
子どもが勝手にドアや扉を開けないように百均で購入したロックをしていたのですが、粘着力があまりなく何回も触られると取れまた、画像のように壁紙とドアという感じになっていて粘着力が強くても取れてしまうことが多いです。
ドアストッパーは触られてしまうので無理でしたし、突っ張り棒もだめでした。
しかし、強粘着のものだとドアの塗装などが剥がれてしまいどうしたら良いのか悩んでいます。

主にロックをつけるところは、
シンク下の扉
洗面台の下の収納扉
廊下に繋がるドア2枚です。

大丈夫だろうと思い、粘着力が高いものを付けていたら、なにかの拍子に剥がれしまい(子どもが強く何回も触ったと思います)塗装が剥がれてしまいました。
賃貸ということもあり、どうしたら良いのか.....。
なんでも触りたい時期なのでどうしてもロックをしておかないと危ない(シンク下や洗面台下に洗剤など収納しているので)のでロックをかけたい....。

コメント

はる

よく聞くのはマスキングテープを接着したいドア面に貼ってから、ドアロックをつけるといいと聞きますが、

マスキングテープの種類によっては粘着があまく剥がれてきちゃったりします…

はじめてのママリ🔰

ドアは隙間があればS字フック、シンク下の扉や洗面台の下の収納扉はS字フックや内側につけて磁石で開閉するロックを使っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアは引き戸ならS字フック、開き戸なら1歳半位まではドアノブを縦にすると開けられませんでした。

• 12月23日