※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

粉ミルクアレルギー疑惑について、赤ちゃんがアレルギー反応が出ない方や離乳食の経験がある方の意見を聞きたいです。

粉ミルクアレルギー疑惑について。
E赤ちゃんだとアレルギー反応が出ない方いますか?

生まれた時はE赤ちゃん。それからすぐにはいはいに切り替え3ヶ月経ちました。
母乳を飲むと出なくて嫌がる、半日以上あげずに溜まった乳じゃないと飲んでくれない(それでも30mlしかでてない)ため、完ミにしようと、母乳は夜間のみでミルク量を増やし始めました。
1日トータルミルク量300〜500mlから、700mlほどに徐々に増やしていくと、便がいつも緑色。それからお腹に湿疹があらわれはじめました。でも、それがアレルギーとは思わず乳幼児湿疹と思っておりました・・
お腹に広がり足にまで出たので薬を貰おうと受診すると、ミルクアレルギーじゃないか??タンパク質分解したのに変えてみて。と言われたので慌てて辞めてた母乳を頑張って吸わせ、E赤ちゃんに変えると湿疹が徐々に消えました。便も、色が綺麗になりました。

これは、粉ミルクアレルギーということなのか。でもE赤ちゃんは飲めているのでどうなのか。
はやく母乳も辞めて離乳食もはじめたいけど、またアレルギーがでるのではないかと不安です。

E赤ちゃんだとアレルギー反応が出なかった方、
離乳食ではどうでしたか?‪( T . T )‬

コメント

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんは出にくいと言われてますよね

私の子はクラス3でしたが3mlで最初は反応しました😅😅

• 🦁

🦁

E赤ちゃんで、反応しましたか??(>_<)

わたしも怖いので、、アレルギー検査したいなと思ってます🙇💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんでした😅

はいはい170で全身に湿疹。
    その後検査で発覚して先生にE赤ちゃんは出にくいからと

私も母乳がとまっていきなり粉ミルクあげて発覚しました。
    エムエーミーに切りかえて同時にE赤ちゃんを少しずつ足していき3mlで反応でした。

• 12月23日
  • 🦁

🦁

E赤ちゃんは出にくいというだけですもんね‪( T . T )‬!このまま、E赤ちゃんでいけるなら、完ミに以降したいのですが、、先生に相談してみます🙇

えむえーみーも、病院でサンプル頂いたのであげてみます😌!

離乳食はどのように進めましたか?色々聞いてしまい申し訳ありません💦🙇

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は乳児湿疹が酷くてアレルギー体質だねって言われてたので全然アレルゲンあげてなくて10ヶ月ごろに発覚だったので牛乳100cc飲めるまで除去でした😅

E赤ちゃん100cc飲めてから牛乳を少しづつ始めましたよ

• 12月23日