※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

まだ不安定で完全ではありませんが、授乳期間中に生理始まったら母乳減ったりしますか?

まだ不安定で完全ではありませんが、授乳期間中に生理始まったら母乳減ったりしますか?

コメント

☆milky way☆

4人完母で生理も2ヶ月で再開しました☆

私は母乳の量は全然変わらずでしたよ😊ありがたいことに沢山出ました☆

• いろは

いろは

すごいですねー🤗
    やはり私が減っただけですね😓

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私もまさかこんなに早く生理がくると思わなくてショックでした💦
量も排卵日くらいから減ってきますよね😢

体重のこともよく分かります💦娘さんは吸って安心するタイプなんですね🥺うちは9キロくらいあるので逆に出ないと明らかに足りないんじゃないかと思って😣その上吸っても出ないと怒って最終的には疲れて寝てしまいます😥もう諦めてミルクにしようと試したんですけど、哺乳瓶もミルクも拒否でどうしよーって感じです😭

なんかこんなに頑張ってきたのに出なくなるの悲しいですよね、、なんで他の人は普通に出るのか不思議でしょうがありません💦とりあえず今は出るように色んなこと試してやってますよ〜😂

• いろは

いろは

9キロ‼️
    お子さんもう1歳前くらいですか??
    それだと90じゃ足りないですよね😭😭😭

うちももう減ってる時期は精神安定剤みたいな感じです💧
    夜中は母乳だけにしてますが、足りないのかよく起きるようになりました😢😢

今のところミルクも飲んではくれてますが遊び飲みもすごくて、飲みむらが激しいです😭

1歳前とかなら諦めもつきますが、まだ4ヶ月手前で、本当に本当にショックです😭😭😭😭

排卵くらいから減るの分かります‼️
    同じような方がいて心強いです😢😢😢
    多嚢胞の方は母乳不足になるってネットに書いてましたが、私はゴリゴリの多嚢胞なので、もう排卵障害とかホルモンバランスも悪くて、それで母乳も減っちゃったのかなって😓

私はもう頻回にしても戻る気配ないし、子どもが満足して順調に大きくなることが1番なので、ミルクに切り替えていくことも考えないとダメですよね😣
    6時間くらい経ってもおっぱいヘニャヘニャです‥

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信間違えてしまいました😣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

減らないですよー😊
あげる頻度減らさない限り減らないですよ😊

• いろは

いろは

そうですよね💦
    初めから軌道に乗り損ね、体重の増えも悪くミルクを足したことにより、今もそれが続いて母乳が減ってしまい、足りないので母乳は一日で5回もあげられてません😢

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃から完母でしたが、3ヶ月で生理きました😩夜間授乳もしてたのに、です💦そして生理前後から出が悪くなりました…元々180とか出てましたが、測ったらその90くらいに減っちゃってて😥ただ生理中に頻回授乳を3日くらいしたら元に戻ったんですが…今回2回目の生理が普通に来て、やっぱりぐっと量減りましたね😣しかも今回は元に戻りそうになくて困ってます💦

• いろは

いろは

そうですよね😭😭😭
    私も夜間も頑張ってたし、ハリがある頃は搾乳も頑張りました。
    でも2ヶ月で生理きて、ホルモンバラスの関係なのか定期的にグッと量が減るんです😔
    私も生理の前後かなと思います。
    なるまでの1週間が特にヤバイです😢😢

私はもともとよくて100くらいしか出てなかったので、やばい時はもう50くらいではなかろうかとおもいます。
    娘は少食で、それでも吸ったら満足してしまいますが、体重も4ヶ月手前でまだ、5.9しかないので、
    出ないのを吸わせるのもかわいそうなのでかわいそうなので完ミに変えようかと思ってます😔

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に投稿しちゃいました😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

実はまだ4ヶ月なのです😂
もう丸々してます、やっぱり母乳減ってから💩の量も目に見えて減りましたよ〜😥しかも今までは5分経ってもごくごく飲んでたのが2分も出ればいい方です😭

遊びのみもされると困りますますよねー💦うちも一時期酷くて困りました💦しかも焦ったら余計に出なくなるという😣

排卵障害の人は母乳減るの初めて知りました!でも私はそういうのはないです💦ただ子宮内膜症ではあります😣やっぱり何かしら抱えてる人は減るんですかね😩

そして私もおっぱいへにゃへにゃですよ…吸われた時に片方から出ていた母乳もほとんどなくなりました…絞っても線の細いものしか出ません、悲しいです💔😢

• いろは

いろは

4ヶ月で9キロ‼️‼️
    完全に曲線ぶち抜いてますね🤣🤣🤣
    母乳でそれは凄いです✨✨
    羨ましい✨✨
    うちは混合でこれですよ💦曲線的には真ん中ちょい下なのでチビではないのですが笑

ゴクゴク飲むのが5分も続いたら凄いですね‼️そりゃ大きくなれる❤️
    ヘニャヘニャでもそんだけでてたんですか⁉️⁉️

私は良くても2分ですね💦
    私は減ってる時期なんか1分あるか?ってくらいです💧
    前は時間経てばゴリゴリしてたし、反対から漏れたりしてましたが、3ヶ月に入ってからは皆無です。
    もう絶望的ですよね😣

減ってる時期でも絞ったら細いのが3本くらい飛んだり、やや太めのが一本飛んだりしてるのですが、それがすぐに終わっちゃうみたいです。
    うんこも1日から2日に1回しか出ません💧

もともと不妊体質、生理不純、冷え性、肩こり、、と、妊娠にも不利な体質ですし、
    もう、体質ですね、これは。

諦めたくないけど、ミルク足さないと娘の命が危ないですよね😣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎるので出ないと頻回にするしかなくて😣しかもすぐ出なくなるものを頻回なのでギャン泣きされます、こっちが泣きたいくらいなんですけどね😭けど多分元は出すぎてたんだと思います💦よく鼻から大量に戻してました😥

今はへにゃへにゃで多分100出てるか出てないかな気がします、頻回にやってたら恐らくその半分くらいだと💦

ミルク足すと出ない母乳が更に出なくなるんじゃないかって不安に思いますよね😥私も凄い悩みました、結局拒否られましたが、やっぱり勇気が要ったというか…。でも出にくくなったにせよ安定剤としてでも穏やかに吸ってくれる娘さん偉いですね😌これで量が増えたらいいんでしょうけど、生理前後はどうにもならないですもんね😖私もその時期は何やっても増えません💦

私も不妊治療でした!でも完母で早く生理が再開する人は子宮の戻りが良好なんだそうです、けど今この時期に生理?!って思いますが😂ほんと生理が恨めしいです😵

• 12月23日