※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

年末年始にいつも来る義理の母は、今回も来ることになりました😵義理に母…

年末年始にいつも来る義理の母は、今回も来ることになりました😵義理に母も私たちも感染者数の多い地域なのに、、義理の母も70歳をすぎたのに、、

元々いい関係にいて、こっちに来ても全然気にならなかったのですが、産休中に来てくれた時に関係が一変、義理に母について少し嫌になりました。一番覚えているのは、お宮参りの撮影のときでした。私たち3人の家族と子供の撮影だけは最初の話だと思いますが、当日スタジオに着いたら義母も撮影に入りました。写真選びの時は、義母がメインに選んでしまいました。孫が産まれて嬉しすぎてたまらないことには分かりますが、、納得はできなかった部分があります。

今回は義母の滞在中に子供の1歳誕生日の撮影を予定しています。義母が来る前に予約を入れて楽しみにしています。私たちの家族写真も撮ってもらおうと思ってますが、義母が来たらまた入ってしまう、「一緒に写真を撮りましょう」のような一言を言わないと気まずいかも、と悩んでいます。

夫と相談したいですが、自分の母ですし、高齢ですし、息子としては一番いいおもてなしをしたいとわかってますが、毎回「いいよ、いいよ、好きにしてあげて」をしか言わなくて、「自分の母について悪口をしてる」との認識しているみたいで喧嘩になることも少なくないです。

今年はコロナで来ないだろう、と思ってましたが、来ることになったのにショックです。

コメント

義母さんも含めたみんなてやファミリー写真があってもいいですが、家族3人だけのがないのは寂しいですね😭スタジオにこっそりと事前に連絡して、義母含めた写真と義母抜きの写真を撮りたい旨を伝えてみるとかはどうでしょうか?🤔

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですね、、義母との写真は要らないですが、義母の滞在中に撮影するなら2パターンにするしかないですよね🥺それか日にちを変更するしかないですね、、、

• 12月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

義母含めたものと家族だけの写真と2パターン撮ったらどうでしょうか?
写真選ぶ時も、両方から1枚ずつ選べばいいとも思います!
予算的にどちらかだけなら、家族だけの写真選んで、義母含めたものは義母さんに自分で買ってもらえばいいです!
そんな感じで旦那さんに伝えたらいいと思います(´∀`)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義母も含めた写真もおそらく私たち夫婦で買ってあげることになると思います😭お宮参りのときもそうでした、かなり予算オーバーでした😭
    でも撮影日にちを変更しないなら、撮影は2パターンにするしかないですよね💦

• 12月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

今回は前もって伝えておくとか出来ますか?
    家族だけの写真欲しいけど、義母さん来たらみんなで撮るでしょ?予算オーバーしたら義母さんにも出して欲しいんだけど…みたいな感じで^^;
    それが無理なら、撮影するところに連絡して、家族だけの写真撮ります、義母は入りません。ってことで予約取っておくとか^^;
    今コロナも流行ってるし、人数増えるのはダメってところもあるかもですし^^;

• 12月23日
  • ゆー

ゆー

伝えてみようと思います!喧嘩になってもいいから、と思い切って💦
    確かにスタジオの人数制限もあるかもしれません!チェックしてみます!

• 12月23日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

頑張ってください‼
    家族だけの写真絶対欲しいですもんね‼
    応援してます!

• 12月23日
  • ゆー

ゆー

絶対欲しいです!ありがとうございます!❣️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うーん…遠慮をされないんですね。悪気がないし旦那様が断りを言ってくれないのが困りますよね💦嫁が言ったら何だか気まずい場合もありますし💦
滞在中の写真撮影はもぅ決まってるんですか?来られる前に予約?合流前に撮影ならよいですが💦😰滞在中なら絶対写真撮影には付いてきますよね😅居る時に撮影…なら多分誘わないと確かに気まずいです💦撮影予約が一杯で…と撮影日を変更されるか…一緒の写真をとる+家族だけのをとるか…でしょうか。ちなみにお宮参りの写真撮影代はお義母様が出したとか?😅なかなか困る状態ですね💦一番は旦那様に家族だけで撮りたいんだよ~と、言ってほしいですが…なかなか難しいですかね😫

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🙇‍♀️義母が来ないだろうと思って元日に撮影予約をいれましたが、なんと、昨日は電話がかかってきて来週に月曜日に来ることになりました😅元日は子供の誕生日なのでその日にしたかったのですが、変更しようかな、、、

そうなんですよ😭義母が来たら旦那がいつも「いいよ、いいよ、」を言ってるからすごい気になります。来ないで欲しかったのに、、

お宮参りの写真は義母が1円も出してくれなかったです。お宮参りの写真は子供がもうちっと先にしたかったのに、義母がどうしても生まれて30日間後に撮らないとと言ってきて、慌てて予算を決めてスタジオを予約しましたが、結局写真を選んだのが殆ど旦那と義母、結果かなり予算オーバーになりました😭

• 12月23日