※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな🔰
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこ紐を教えてください。コニーとエルゴで迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

生後3週目の新生児ですが、抱っこ紐を買おうと思っています。コニーかエルゴで迷っているのですが皆さんは何を使っていますか?その他の抱っこ紐のおすすめがある方は教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

寝かしつけにはコニーは便利です。
でも肩が覆われてしまうので、洗濯物など腕を伸ばしたり挙げたりする家事は出来ないです💦
ベビービョルンONE KAIを使っていますが、抱っこしやすくおんぶもしやすいです😃
こんな世の中ではありますが、試着して買う方が間違いないと思います!
合う合わないがあるので💦

• れいな🔰

れいな🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、合う合わないありますもんね😂試着してみようと思います!

• 12月23日
ママリ

エルゴは身長が高めの方が合いやすいみたいです。
コニーは安定感抜群だけど肩を上げてする作業はあんまりできないらしいです😲全部友人の言ってたことですが……😂
私はベビービョルンです。
低身長なのでピッタリって感じではないですが、装着が簡単なのでこのままでいいやーってレベルです🤣

• れいな🔰

れいな🔰

これから家事が始まると考えるとコニーはちょっと考えものですね🤔装着が簡単なのは大事ですね笑参考にさせていただきます😀

• 12月23日
ゆりこ

エルゴ使ってます〜!
新生児から使ってました!
新生児終わっても、前向きやおんぶなどパターンが何種類かあって抱っこできるので今はおんぶで家事しながら寝かしたりしてます!
私もコニーと迷ったのですがメインの抱っこ紐にするには少し使いづらいかな?と思ってやめました。
上の方がおっしゃる通り肩をあげれな?とか、サイズが自分にあったのしか使えないので親や旦那には使えないかな?と思いました。

• れいな🔰

れいな🔰

コニーはサイズがありますもんね😶共同でつかえるエルゴがいいかもしれないですね!長く使えるってとこ大事ですね🥺
    参考にさせていただきます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

エルゴとエアリコ使っています☺️
エルゴは、装着が慣れるまでは大変でしたが、しっかり支えてくれるので、安心して両手を離せて、子供が寝てしまっても安心です。またおんぶもできるので、家事などの際に使う分にも便利です。
エアリコは、簡単に装着できて手軽に使えます。家でグズってなかなか泣き止まないときは、サラッとつけられるので便利です✨しかし頭まで支えがないので、腰が座る前や寝てしまったときは片手を添えないと不安でした。大きくなってきた今では、エアリコだと短時間の外出でも肩周りが痛くなってきます💦

どちらも一長一短なので、時と場合によって使い分けています🤗私は2つあってよかったと思っています✨

• れいな🔰

れいな🔰

2つ使われてるんですね!どちらもいい部分があるので迷いますね😂これからのことを考えると両手つかえるエルゴがいいかなって思いました🤔
    参考にさせていただきます!

• 12月23日
mi

エルゴは子供が首座ってある程度体格できるまでは装着しにくかったので、ベビービョルンを使ってました!
装着楽だし子供もキツくなさそうだったので3ヶ月くらいはそれでやってました*
縦抱き嫌がるようなら寝かしつけとかならスリングもありかなあと🤔
私はキャリーミー使ってました♪

• れいな🔰

れいな🔰

装着に慣れるまでが難しいって言いますよね🤔自分も子供も楽そうな方が良さそうですよね!いくつか教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

エルゴは最初は装着も面倒で、更に、赤ちゃんが埋もれるようで怖くて使えなくてまだ使ってません💦
コニーに似てるのですが、サイズ調節できるスモルビ使ってます✨
よく寝てくれるし、軽いし、腕は上げにくいですが重宝してます!
サイズ調節できるので、購入前のサイズ選びがないのでおすすめです😊

• れいな🔰

れいな🔰

コニーはサイズ選びが難しいですもんね😶スモルビも調べてみます!

• 12月25日