※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムは食後2粒が適量です。毎食2粒以上は避けてください。食欲が増すときは注意が必要です。

今日から臨月の初産婦です!
もともと便秘で妊娠してからもっと酷くなってしまったので
酸化マグネシウムを処方してもらいました。
食後2粒飲むという事なのですが、それを飲んでも
良くて3日後、酷いと5日後とかです💦

先生に聞くの忘れてしまったのですが
毎食2粒以上飲んではいけないのでしょうか??

食欲増加が凄いので
検診前に出していきたい限りです🥺😩

コメント

なり

青汁効きますよ!!!

ちぃ

最大6錠までなら
飲んでいいって
言われましたよ😅
1錠ずつ増やしてみて
自分で調節して下さいって
言われましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最大6錠というのは1回にという事でしょうか??

    • 12月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうです!
    1回に6錠までなら
    大丈夫らしいです🙂

    • 12月23日
あき

先生に言われた量以上勝手に飲むのは怖いので私ならとりあえず2錠までにしておきます!
私も便秘が酷かったのですが、もち麦効きましたよ✨あとはヨーグルトにオリゴ糖を入れたり!
あと、うんちする時に上体を前傾姿勢にし、かかとを上げて爪先で踏ん張ると良いですよ👍✨その姿勢を保ったまま踏ん張ると、うんちが真っ直ぐ降りてきます⤴

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

産後の便秘がひどくて、酸化マグネシウム飲んでました!それでも一人目の時は出なくて💦私は大きい病院だったので、the病院食だったのですが産後だから沢山食べるのに出なくて辛すぎて、最終的に浣腸してもらいました💦
が、二人目の時毎食後2錠飲んで、➕ハッカの匂いを含ませた温タオルを袋に入れたもの産院が貸してくれてお腹を温めてたら、急に!!!ほんとに急に!!!あ!でる!と思った瞬間に出てしまい、トイレ間に合いませんでした笑→汚くてすみません。笑
1日、6錠を分3が最大用量になると思います!
ハッカの温タオル、結構効きますよ✨試してみてください✨