※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chill
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、快便だったのに今日初めてうんちが出ず、苦しそうにしています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の赤ちゃんですが、生まれてからずっとお通じが良く特に問題なかったのですが、
今日初めてうんちが出ませんでした。
やっぱり苦しいみたいで、結構唸ってて。
体操したりお腹さすったのに出ませんでした。
(ゲップやおならはよく出ました)
快便だったのにいきなりストップして戸惑っています。
同じような経験された方いますか?

コメント

みかん🍊

うちもそうでした!
今まで快便で1日に何度もうんちをしていたのに
突然 2日に一回ペースぐらいになりました!
一回にするうんちの量が大量になりました😓

綿棒浣腸などをして様子を見てました😭

  • chill

    chill

    赤ちゃん謎ですね💦💦快便から2日に1回だとどうしたんだろう〜ってなりますね。
    今日も苦しそうなら綿棒浣腸やってみます!

    • 12月23日
deleted user

新生児期を抜けたあたりから4日間でなかったので綿棒浣腸しました!
コツを掴めばすぐ出るのでこっちが気持ちいいです(*^-^*)

  • chill

    chill

    時期なんですね!全然思いつかなかったです。
    そういえば授乳回数も突然減ったんですよね。お腹空いてないと断固拒否されて。
    まだ出なかったら浣腸試してみます!

    • 12月23日
はじめてのママリ

うちも毎日出るタイプですが、たまに1日でないとしんどそうな感じになります💦
赤ちゃんがしんどそうなら、綿棒浣腸してあげた方がいいと思います!

  • chill

    chill

    たまに出ないことあるんですね!
    ママの食事(母乳)が変わったとかあるんですかね?(私が最近食生活が乱れてるなと思うので)
    浣腸試してみます!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミなのでなんともですが、ミルクの飲みが少ない時はでないとかはあるっぽいです!
    逆に、💩がたまってて、ミルクの飲みが悪いこともあります💦

    • 12月23日
  • chill

    chill

    飲み物が原因じゃないとわかってよかったです!赤ちゃんに何かあるとすぐ自分のせいじゃないかと思ってしまいます💦

    • 12月23日
chill

皆さんありがとうございました!
おすすめいただいた綿棒浣腸をして、本人も踏ん張って頑張ってくれたお陰で2回良いのが出ました😄

まだ唸ってますが...