※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中から胎動で感じていたひゃっくりが、赤ちゃんが生まれてからもしゃっくり癖がひどいです。しゃっくりが続いていて、母乳を吐くこともあり、寝ている最中にもしゃっくりで起きることがあります。

妊娠中から胎動で感じてたひゃっくり
産まれてからもしゃっくり癖がひどいです😓

見てて辛そうなので、トントンしたり
たまにしゃっくりと同時に母乳吐いたり

こんなにしゃっくり毎回する?ってくらいしてます
やっと寝たと思ったらしゃっくりで起きたり💦

コメント

あゆ

うちは、おっぱい飲んだ後ゲップしないで横にしちゃうと吐き戻し&しゃっくり出ます💦
出てしまったらおっぱい少し飲ませると止まるので、そうしてます😊

なお

うちの子もお腹の中で毎日何回もしゃっくりしてて、陣痛中までしてました🤣
生まれてからもずっと、1歳すぎた今もよくします😂
赤ちゃんはしゃっくりしても苦しくないみたいなので大丈夫ですよ☺️

えるさちゃん🍊

うちも息子がそうでした!
お腹にいるときからしゃっくりが多くて生まれてからもずっとしゃっくりしてました😂
最近やっと落ち着いてきました😂

たなかな

うちのこもお腹にいるときからしゃっくりすごくて、うまれてもしょっちゅうです💦いまも急にはじまったり💦なにか飲むとおさまりやすいので赤ちゃんのうちはすぐおっぱい飲ませてました💦

はじめてのママリ🔰

しゃっくりで肺を鍛えていると言いますよね!おっぱい飲ませると治ります。心配する必要はないですよ👍

のんちゃん

苦しそうに見えるかもですが、赤ちゃんはみんなしてるので大丈夫ですよ!!成長の証です☺️

deleted user

娘も妊娠中も出産してからもしばらくはほぼ毎日の様にしゃっくりしてました!

でも小さい時はしゃっくりしてても辛くないって聞きましたし、大丈夫って言われましたよ!