※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の毛で疲れ果てています。掃除しても落ち着かず、脱毛してほしいです。共感してくれる方いますか?

旦那の毛の話です。気持ちのぶつけようがないのでこちらに書きます😅

私は少し潔癖症なところがあるのですが、家に旦那のいろんな毛が落ちてる事に毎日疲れ果てています😰
特に下の毛です😱家のいろいろな場所に出現します💦生きてるんでしょうか?!💦
旦那が歩いた場所にスネ毛や髪の毛も落ちています。ヘンゼルとグレーテル並みにそれを辿れば旦那に行き着く事ができますね(笑)
本気で脱毛して欲しいくらいです。
洗濯はもちろん別ですが、パンツと靴下は裏返してもう一度洗っています。

掃除機は朝と夜にかけているのですが、旦那に「昼間だけでいいだろ〜」とか言われると、誰のせいでこんなに掃除してるんだよ!とイライラします。
子供が汚すのは成長と共に落ち着くので仕方ないですが、旦那の毛は一生掃除していかなきゃならないのかと思うとうんざりです😩
共感していただける方はいらっしゃいますか?!
「我慢するしかないですねー」や「離婚するしかないですねー」というコメントは不要です。

コメント

ママリ

私も何故か子供が産まれて旦那の毛、旦那が食べたお菓子のカス、旦那が現場仕事なので靴下から砂がたくさん、なんか常にコロコロや掃除機してます😂右腕ムキムキです😂ふと何でこんなずっと床ばっか掃除してるんだ一生これかと考える時ありますほんとうんざりですよね、、

  • ママリ

    ママリ

    同じくです〜✨常に掃除してますよね😂💦子供がお菓子のカス落とすのはもぉ〜仕方ないなぁと思うのですが、旦那もボロボロこぼしてて、「お前は大人だろ!」ってツッコミいれちゃいます😅お互い一生頑張りましょ〜💞

    • 12月23日
deleted user

ヘンゼルとグレーテル笑っちゃいました😂😂😂毛問題わかります(笑)下の毛はかろうじてないですが、髪の毛とかってやたら落ちてて毎日フローリング掃除しててもすぐ落ちてては?どこでこんな抜けてんの?ってなりますよね、、!下の毛はいろんなところに落ちてるのはちょっとほんとなんで??ってなりますね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    夜に笑っていただけて嬉しいです💓下の毛落ちてないんですか?!逆になぜ落ちないのか旦那様にアドバイスもらいたいくらいです(笑)
    うちは風呂やバスマットに落ちた毛を旦那が踏んで、そのまま旅に出てるんだと思われます😩

    • 12月23日
まーる

下の毛落ちてますよね!全裸で歩いてるわけでもないのに何故なんですかね…😭
湯船に浮いてるとマジか。、ってなります😓

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😰しかも、長いからギョッとします😅💦
    私は全身脱毛したのですが、旦那こそ全身脱毛して欲しいと願います🤲

    • 12月23日
はじめてママリ🔰

笑ってしまいました😂😂笑
下の毛って旦那さんパンツ
履いてないのですかね?笑
すね毛って抜けるんですか!!笑
いろいろとびっくりで😂
うちも掃除機ばっかりしてます😢

  • ママリ

    ママリ

    スネ毛とか下の毛落ちて無いんですか?!
    しかもこの時期静電気で、私や娘のも含めてよけい毛が落ちてるので、毎日悩まされております😰

    • 12月23日
りんご

生きてるのに笑ってしまいました😂
私は自分の毛も許せず1日5回は掃除機かけてます…多分仕事始めたらそんなに気にならないと思いますが🌀

ルンバ導入してはどうでしょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    掃除機5回もなかなかですね❣️🙌✨掃除機かけまくっているのが私だけじゃなくて嬉しいです💓旦那には細か過ぎると言われますので🙄

    ルンバ持ってるんですけど、マンションなので下の階にうるさくないかな?と😅あと運転時間が長いので、気になったら掃除機かけた方が早いと思ってます💦とはいえ、やはりもぉ毛はこりごりです〜🤧

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

下の毛うちも落ちてます!!
旦那が帰ってくると出没するんです!
何で落ちるんですかね?パンツ履いてるのに…ほんとイラです😤
この間子供が毛〜と言ってそれ持ってて発狂しました😱😱😱😱😱

  • ママリ

    ママリ

    あはー😭旦那さんと一緒にお家に帰ってくるんですねー?
    パンツの隙間から落ちるんですかね😂⁉️不思議すぎて怖いですわ😱💦

    • 12月23日
mimi

うちの旦那も下の毛めちゃくちゃ落とします😓
子供が出来てから特に拒絶反応やばくてゾッとします…
なんであんなに出現するんでしょう💦子供の服とかに付いてるともう鳥肌です…

  • ママリ

    ママリ

    ギャッ‼️お子さんの服に着いてたら発狂ですね😱💦
    本当に、なぜいろんな場所に現れるんでしょうか…😰生きてますよね、絶対😱💦

    • 12月23日
mimirin

うちも落ちてます💦
これはどこの毛?といつもふと思ってしまうのですが気持ち悪いのであまり考えないようにしてます。
幸い旦那もここ半年ほどは自分のすね毛が気になりだしたようで、たまにバリカンで剃ってます。でも落ちてる〜
特にトイレ😱旦那はトイレ掃除しないので私ばかり落ちてる毛を掃除してます😭

フローリングはルンバが掃除してくれるし、長女が色々と汚すので今は目をつぶってますが、次女がハイハイとかしだしたら気にし出すかも💦

  • ママリ

    ママリ

    バリカンで剃ってるのは初めて聞きました😂意識高いならいっそ脱毛して欲しいですね😅
    うちの旦那のは長い(長さ)ので、ほんとキモすです😱💦

    • 12月23日
m

分かります!!

髪の毛なら自分のものもありますますし
まだ許容範囲ですが
あのチリっとした毛は、
いったい何毛なんでしょう😂笑

うちは旦那自身も嫌みたいで
脱毛したいわぁと呟いていましたw

普段はウワッと思って掃除するだけですが
来客が来るときとかは大変ですよね~

  • ママリ

    ママリ

    分かりますよ〜独特の毛の感じが許せないですよね😰
    でも脱毛する気があるなら良いかと思います❗️うちの旦那は男の象徴みたく言ってるので、さらに腹たちます😩

    • 12月23日