※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4匹のこぶた
その他の疑問

1歳5ヶ月の娘が二週間前に外を散歩していて転び、鎖骨を骨折しました(…

1歳5ヶ月の娘が二週間前に外を散歩していて転び、鎖骨を骨折しました(゚◇゚)

幸い、痛がりもぐずりもせず小さいから自然治癒で強制ベルト?をつけてこの暑い夏を過ごしています。この前の診察で骨がくっつき始めてるがまだ保育園復帰は🆖と…(T_T)💦

同じような方お話聞かせてください!!

コメント

MAXとき

うちの子は産まれてくるときに骨折して出てきました!
動かないし、骨も一歳児よりは柔らかいので一ヶ月検診の時にはくっついて完治と言われた記憶です
骨折って痛みが大人ほど感じないそうですね
私は一度足の指を骨折したのですが、全然1ヶ月じゃあくっつかなかったし、痛みに悶えてましたし
子供はいたがらないからもういいんじゃないの?と思いたくなりますが、誰かとぶつかって骨がずれたとかでまたぶり返すとこもありますし、やはり完治するまではお休みが一番だと思います!

• 4匹のこぶた

4匹のこぶた

お返事ありがとうございます!
    産まれて来るときに折れてたなんて初めてききました💦けど、無事にくっついて良かったですね。

そうなんです!その日のお風呂でいつもより泣き、寝返りもうてなかったから??となり次の日に朝一で病院連れて行ったら💦

職場には申し訳ないけど、有給・看護休暇とあわせて休業届も出させてもらえたから子供との貴重な時間を満喫したいと思います(笑)

• 8月4日
  • MAXとき

MAXとき

大きな子にはよくあることで、産道を通るときに自分の鎖骨を折って出てくるんだそうです(ToT)
    聞いた時には泣きました〜

• 8月4日
  • 4匹のこぶた

4匹のこぶた

凄い✨なんか感激✨✨
    お子さんもきっとママやパパに会いたくて会いたくて必死に出てきたのかと思うと感動(T^T)✨✨✨

• 8月4日