※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらり
お仕事

産休明けから保育園に預けるか、生後5〜6ヶ月からか迷っています。育休がないため、選択肢が限られています。

産休明けから保育園に預けられた方いますか?
上の子と同じ保育園に入れる予定ですが、
下の子の入所時期を産休明けからか生後5ヶ月〜6ヶ月からで迷っています。
(色々あり選べます)
(勤務期間が1年未満のため育休がないです。)

コメント

長男が通う園が3ヶ月から見てくれるところなので、3ヶ月に申請して1ヶ月間待機(申請した翌月は園が募集してなかったようで)になったので生後4ヶ月から通わせてます😊✨

✩sea✩

2人目は、御局様から早く復帰しろ、の圧がすごくて、3ヶ月半で保育園に預けて、1ヶ月は慣らし保育のために仕事復帰はしませんでしたが、4ヶ月半になった頃に仕事復帰しました💦

yocco

育休入ると上の子退園になる市なので、それが嫌で仕方なくて次女の時は産休明け復帰しました🐤
上の子の園は6ヶ月から&1月復帰だと別園にしても空きがなかったので、4月までは首の座らない下の子を職場の託児所に電車1時間以上かけて連れて行きました😂
4月に地元の園(まだ4ヶ月なので別園でした)に移り、6ヶ月になったら転園したい旨をダメ元で希望出したところ、急遽空きができて7ヶ月で同じ園に入れました!

はらりさんの場合は最初から同じ園に行けるのでしたら私と事情が違うでしょうが、何かあれば聞いてくださいね😀

• はらり

はらり

0歳児の2か月と5か月じゃだいぶ違いますよね💦
    2か月から今まで通っていて困ったこととかありましたか?

• 12月23日
  • yocco

yocco

2ヶ月の頃は黄昏泣きだったのか、夕方帰ってきてご飯の準備したり食べてる間も抱っこしないとすぐ泣く子でした😂なので仕事で余裕がないと晩ご飯買って済ませることも多くて😂
    あとは離乳食デビューのタイミングに悩んだことくらいかなと…たまたま休みの日に思い切って始めたらあっさり進んだので苦戦はしませんでしたが、これはその子次第ですね😀

• 12月23日