※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32w5dで頸管が1.6センチ。切迫早産で入院中。34wで点滴終了後の陣痛の心配。初産の方の出産時期について教えてください。

32w5dです。頸管が1.6センチです。
切迫早産の為、入院となり点滴と筋肉注射してます。
34wで点滴やめると先生より説明がありました。出来るだけ生産期過ぎてから産みたいんですけど、点滴中のお腹の張りがあるので外した後すぐ陣痛こないか不安です。
初産は陣痛が遅いと聞くことがありますが、切迫で初産だった方どの時期に出産されましたか?参考まで教えて下さい。

コメント

31wから入院してて点滴生活。
36wでオフして張り返しが
そのまま陣痛に繋がりました😆💦
頸管は1.4センチ
子宮口3センチあいてました!

はじめてのママリ🔰

29週から36週まで入院しました!初産です。
私は結果予定日3日前に破水し出産となりましたが、同室で切迫だった方達は、点滴外してすぐ陣痛かそのまま退院できるか半々でしたね🤔
助産師さんに聞くと、やはり外しても持つか、すぐ陣痛かはほんと人数割合的には半々くらいと言ってましたよ。初産・経産婦関係なくそれくらいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。私は子宮口は空いてなかったので比較的軽度でした。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院し
35w4dから点滴下げ始め36w2dで高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
その時は子宮頸管は2.6㎝、子宮口は3㎝あいてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴中も張りはありました。

• 12月22日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目の31wの時に子宮口3cm開いていて入院になり、ずっと点滴してました😭💦
35wで退院しましたが、無事予定日に出産しました🙌
初産でしたが、お産は早かったです🙋‍♀️

あんこ好き

上の子は、子宮頸管20mmになって31w~34wに入院してました。
薬、点滴無しで退院して39wで出産となりました☺️
予定日過ぎた方も居ました😅
同部屋の点滴していた方も36wまでには退院して正期産で産んでましたよ😁