※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週1日の健診で子宮口が1本分開いており、頭も下がっているとのこと。この状態からすぐに陣痛が始まるか、予定日まで生まれないか不安。計画無痛分娩は39週に入院予定。

37w1dになります。
今日の健診で子宮口指1本分開いてる、頭も下がってきているとの事でした。
上記の状態まで進んでいるとすぐに陣痛が始まってしまうのでしょうか?🤔
それともここから予定日頃までは生まれないなどもざらなのでしょうか?🤔

計画無痛分娩予定なので2週間後の39週に入院予定です。

コメント

ままり

同じ時期に、一本分空いてるかな?と言われてましたが、結局予定日3日超過でした🤣

• ママリ

ママリ

予定日こえられたんですね😊
    39週で計画分娩予定なのでそこまでお腹にいてほしいです😂🙏🏻

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

37w1dで子宮口が柔らかくかなり赤ちゃんが降りてきている、38w1dで子宮口3センチ開いていているのでいつ陣痛が起きてもおかしくないと言われていました。
そして38w5dに破水、翌日促進剤にて出産しました😄

• ママリ

ママリ

3cmまで開くとかなり早そうですね😳
    何とか年内はお腹にいてほしいです😂

• 12月22日
ライナー

息子の時同じような感じで40w1dでした。

破水から起きる場合もありますし…子宮口10センチまでまだまだありますしね😂

• ママリ

ママリ

39週に計画分娩予定なのでなんとかそこまでお腹にいてほしいものです😅🙏🏻

• 12月22日