※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
住まい

質問なのですが、一軒家の賃貸や鉄骨、鉄筋のマンション、アパートに住…

いつも相談やら愚痴やらでお世話になってます🙇‍♀️
質問なのですが、一軒家の賃貸や鉄骨、鉄筋のマンション、アパートに住んでる方、物件をどこで見つけましたか?

以前隣の人が壁を叩いてくる件について相談させていただいた時に、一軒家の賃貸や、鉄骨、鉄筋のマンションやアパートに住んでる方達に振動もなく、苦情もこないと教えてもらったのでもう引っ越そうかと。
今いる家に住み始めてまだ1ヶ月ちょっとですけど😭
こっちが悪いんですけど、隣は壁叩いてくるのを辞めず、管理会社にも連絡してて。壁叩かれる度にイライラしていつも以上に息子のこと叱っちゃって、悪循環なんで旦那に相談して引っ越そうかと思います。

コメント

まずはアットホームやスーモで探しました。そこから気になる物件を問い合わせしたら担当の不動産屋から連絡がありました。
鉄骨も重量鉄骨でないと軽量鉄骨は音が漏れやすいですよ。うちがそうでした。わたしも音に敏感な方なので上の階の騒音にストレスでした。
これだけが理由ではありませんが来年引っ越します。
あまりにも酷いのであれば警察に通報するのも手ですよ。

• くま子

くま子

コメントありがとうございます。
    鉄骨でも響くのもあるんですね💦
    "重量鉄骨"の物件を中心に探してみたいと思います!

• 12月22日