※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱるぱ
妊娠・出産

妊娠中の検診間隔が長くて不安。9週や12週の壁も気になる。不安をポジティブに考える方法は?

質問ではないのですが、不安でしょうがないので投稿させてください。1回目の妊婦検診が9w0dで次の検診が年をまたぐため、13w4dの日になります。4週間以上あくので無事に成長しているか不安になってしまって。
さらに9週の壁や12週の壁等もよく聞きますが全部ふっ飛ばしての検診になるので😢
みなさんも不安になることありますか?
心配しすぎるのも赤ちゃんに悪いと思うので何とかポジティブに考えようと必死です😂

お優しい返事いただけたらうれしいです。

コメント

ママリ

みーーーんな産まれるまで不安だと思いますよ!☺️

• うぱるぱ

うぱるぱ

そうですよね、安心するときなんてないですよね!
    ありがとうございます!

• 12月22日
めろちゃん

めちゃくちゃわかりますー😭
私は最後の検診が2週間前の7w1dで、次が4週間後の年明けの1月でその時で11wなので遅いよー!!!と思ってしまってます😂
明日からいよいよ9wに入るのでビクビクしてますがあまり考えないようにしてます😭
毎日でも赤ちゃんの様子見たいですよね😭

• うぱるぱ

うぱるぱ

その時期の4週間空きはさすがにつらすぎます😭私絶えられないかも(笑)
    ほんと家で毎日見られる機械が発明されることを願います!!!
    お互い赤ちゃん信じてがんばりましょう😖
    返信ありがとうございます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

最初の頃は胎動もなく不安ですよね😢私もめちゃくちゃ心配でした。
なのでエンジェルサウンドを買いました♪
でもすぐに胎動も来るようになってあまり使わなくなってしまいましたし、大丈夫でしょ😌って言い聞かせてました😂

• うぱるぱ

うぱるぱ

返信ありがとうございます✨
    胎動が来るまで私も大丈夫でしょ、精神見習って過ごします😄

• 12月22日