※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お金・保険

子ども2人の教育費、大学までにどれくらい貯金すべきか知りたいです。高校も私立の場合も含めて教えてください。

子ども2人の予定で、小中は市立、高校もできれば県立、大学は私立だと大学までにどれくらい残しておけば良いのでしょうか?
一般に1人1,000万円〜2,000万円かかると思いますが、月に貯まっては減ってで最終的にいくらなのかなと思って質問しました。
高校も私立の場合も知りたいです💦💦

コメント

ママリ

そのパターンだと大学入学までに600万くらいあれば大丈夫だと思います!
公立高校は無償ですし、かかるとしたら塾代などだと思うので、それは毎月の収入の中でのやりくりになるかなと思います。

私立高校だと、プラス3年間で350万くらいかなと思います。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    成る程、そうすると1人1,000万円の貯蓄が必要なんですね😂😂
    貯金全然ないので、2人目が大学までに2,000万円貯まるか甚だ疑問です😂😂

    • 12月22日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    月10万円貯金しても10年間で1,000万円にしかならないですよね😂😂
    みなさん凄すぎです....

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    収入がどれくらいか分かりませんが、今は大学生の3人に1人が奨学金借りてますよ。
    ママリで1人1000万必要!って言ってる人はみんな収入の高い方なのであまり気にしなくていいと思いますよ😅

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    私立高校も今は収入に応じて補助金が出ますよ🙆🏻👌

    • 12月22日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ママリ収入高い方多いですよね😂😂

    • 12月23日
ママリ

習い事などや日々の食費も加味されているかと思いますが、参考になるものを添付しますね😊
保育園無償化なども加味されてないですが、そう大きなズレはないと思います!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    わかりやすくありがとうございました😊
    保育園未満児も無償化して欲しいです😂笑
    私立と考えて、1500万2人分頑張って貯めてあげたいです😂😭
    1人ならこれから頑張っていけそうでそうですが2人分だとかなりキツくなりそうです😂😂

    • 12月23日