※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

子供服を編む時、かぎ編みと棒編みどちらがオススメですか?かぎ編みは最…

子供服を編む時、かぎ編みと棒編みどちらがオススメですか?かぎ編みは最近始めてニット帽6個編んだので少しずつ慣れてきたレベル、棒編みは小学生の時にやっていて今はさっぱりの状態です😱

コメント

まるこめ

個人的にはかぎ針の方が棒編みより編みやすい気がします😭
棒編みはレベル高いですよねー。。
スイスイ編める人はほんとにすごいと思います!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか😱
    棒編みはもう記憶全くないのでやり方1ミリもわかりません😂レベル高いんですか〜😂

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

棒編みの方が柔らかく仕上がるし
服を編むなら棒が良いと思います!

かぎ編みよりも少し難しいし
時間もかかりますけどね😅💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

仕上がりにそんな違いがあるんですね!
    時間、どのくらいかかるんでしょうか…😳

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

編み物大好きです❤️棒針のほうが柔らかくふんわりします☺️かぎ針だとしっかりかっちりという感じになりやすいです😆どちらも違った良さがありますが、個人的にはカーディガンなどの上着系だとかぎ針でも良いですが、ニットなどにしたいなら棒針がおすすめかな?と思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😳
    ワンピースを編みたいんですが、棒編みがいいですかね😫
    初心者で、1日2時間ずつくらい進められたらどのくらいの期間で出来上がると思いますか?😂
    ちなみにかぎ編みニット帽は同じ感じで2、3日かかりました😱

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初心者さんだったら結構時間かかると思うので1ヶ月くらいはかかるかもです🥺ワンピースだと結構大きさありますもんね🥺

• 12月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね😂😂
    これはかぎ編みなんですが、こういうの、難しいですかね?😭出来るかな〜😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですねー😍💕同じパターンの繰り返しだと思うので、慣れたらサクサク進むと思いますよ!応援してます😆💓わたしもやりたくなってきました笑😆

• 12月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちょっと頑張ってやってみます😂😂
    はじめてのママリさんが先生になって傍にいてくれたらいいのに!😂ww

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、一緒にあれこれ言いながら出来たら楽しいだろうなあ笑🥺❤️一緒に編み物できる人周りにいないのでしたいです〜😂✨

• 12月24日