※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

日曜日の100日祝いでの服装やメイク、ヘアセットについてのアドバイスをお願いします。

いろんなご意見聞かせてください。
今週の日曜日に100日祝いで家族で写真を撮るのですが私の服装に困ってます。
スーツもなくフォーマルなかんじもない!
できれば安くしたい。
みなさんはどんなのを着ましたか?もしくは着ますか?
できればそのときの服装を写真でのせてください!
私の母(べびたんからしたら祖母)の服もわからないのでよろしくお願いします!

あとメイクとかヘアセットとかは美容院でやってもらいましたか?
一応ヘアセットはやってもらおうと思うのですがメイクはやってもらったことがないのでどれだけ変わるとか全然違うとかわかりません。
皆さん教えてください!力を貸してください(。•́ - •̀。)
ほんとに困ってます!泣

コメント

とろろ昆布

私も、来週100日の写真をスタジオに撮影しに行きます!私はワンピースで主人はスーツ。上の子はピンクドレスで、下の子も白のドレスです♡

でも、最初は家族揃って白のシャツにデニムでお揃いでもいいかなぁ。って考えたりしてました(´∀`)
フォーマルでビシッと決めなくても、ワイシャツやTシャツでお揃いで撮影しても思い出になると思います♡

• らぶ

らぶ

そうか!ありがとうございます!
    お宮参りと100日祝い一緒にやるも思ってたんですけど別々みたいでまた同じのだとあれだからなんて。
    じゃあワンピースでいいんですかね?色とか何色ですか?

スタジオで私も取るんですけど聞いたらフォーマルな感じでラフなTシャツとかの方もいますが大体は皆さんスーツとか入学式に行く感じと言われたんですよ(泣)

• 8月4日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

私も1人目の時は、入学式の様な感じでしたよー!

今回はネイビー系のワンピースです☆
    主人もスーツをやめて白ポロシャツにチノパンで行くって言ってますw

• 8月4日
  • らぶ

らぶ

おぉ!助かります。
    教えて頂いてありがとうございました!

ほんとに助かりましたっ♡

• 8月4日

私は紺のワンピース、旦那は半袖のスーツでネクタイなしでした。
美容室などは行ってません。全部自分でしましたが、そんなに本格的に撮るんですか?
着物を着るなら、美容室でセットしても良いかもしれませんが、そうじゃないなら、そこまでしなくても良いと思いますよ。

お母様の服装が分からないと言うことですが、洋服か着物かは一応確めた方が良いですよ😃
自分が洋服なのにお母様が着物ではちょっとね・・・

• らぶ

らぶ

そうですね!気張らずに行くことにしました!
    スタジオにはスーツとか入学式に行く感じと言われました!
    ありがとうございました!

• 8月4日

退会ユーザー

入学式に行く感じで良いと思いますよ😃入学式に行くとき、美容室でヘアセットやメイクはあまりしてもらわないと思いますし、自分はワンピースに旦那さんはスーツやポロシャツとかだと思います😆

• 8月4日
  • らぶ

らぶ

ぁりがとうございます♡美容院結局やめました♡普段どおりで♡

• 8月4日