※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

VIO脱毛中に妊娠し、陰毛処理ができず悩んでいます。内診や出産時に気になることはありますか?

みなさん、陰毛はどうされてますか?😭

私は妊娠前にVIO脱毛を始めて、1回目が終わってからの妊娠発覚だったので、全然ボサボサのままです💦💦

内診あったり、これから赤ちゃんが産まれる時に見られるとき、剃ったりしてないと恥ずかしいですか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じでVIO始めて1回で妊娠が判りました😂😂

初期の頃はお手入れして行ってましたが、、だんだん面倒になりますし、先生や看護師さんは全く気にしてないとのことだったので、もう今やそのまま行ってます😂

恥ずかしいと思ってるのはお母さん自身だけだよ〜と言われました(笑)

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくなかったです!
内診の先生も多くの人見てるのでそんなこと気にしないと思います。
出産の時もそんな事気にしてる暇がないくらい自分も周りも必死です、なのでそんなに気にしなくていいと思います😃

maria.

初めまして😊
私も最初は気にしていましたが
最近はちょっと揃えるくらいで
そのまま生やしてます笑

ママリ

気になるなら剃ってもいいかなと思います!
でも多分満期になるとお腹大きくて自分ではちゃんと剃れない気がします〜
私は無理にやって傷つけてしまうのも怖いなーと思ってます。

ちなみに、医療者側は全く気にしてません🤣👍

も

私も最初気にしてなかったんですが
一緒に行ってた主人に「腹エコーの時見えてたよ」っていちいち笑いながら言われてウザかったのでお腹がでかくなって剃れなくなるまでは剃ってました🤣🙌❤️

ママリ

医療者側ですが、全く気になりません!安心してください🙆
陰部全体にタトゥーとかピアスじゃなければ、なにも印象に残らないので大丈夫です😂

ママり

人間みんな元は同じ造りなので気にしてません!笑
私は肌荒れするので若い頃からしてないです😂
医療従事者も五万と見てるので気にしてないと思います😂

まーる

最初剃ったりしてても、お腹大きくなったら見えなくてできないですよ☺️
なので気にしなくて大丈夫だと思います⭐︎