※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

現在第二子妊娠中で、出産準備を進める中で服や肌着を買い直す必要があり、2月に出産予定のため服の厚さについて悩んでいます。赤ちゃん用品のリストを共有し、2歳差育児についての経験談も聞きたいそうです。

現在第二子妊娠中 33週の9ヶ月目です🐵
もう出産準備をしなきゃなと焦り来週当たり買いに行きますが
なかなか思い出せないのと、娘が夏生まれなのもあり
服や肌着買い直しです😅(肌着はむしろほぼない。笑)
あと2月産まれとなるとあまり分厚い物は買わなくても
いいのかなー?と思ってます。2月辺りで出産されてる方の
赤ちゃんのお洋服事情もぜひ聞きたいです😅!
一様メモとして書くので皆さんから見て
これは要らない!これは要る!こっちよりもこっち!
と何かあれば何でもいいので教えてください😎🖤
あと赤ちゃん本舗 バースデー 西松屋 どこで買うか迷ってます
値段は安めが嬉しいです💦オススメあったら教えてください

☑︎肌着 ☑︎服 ︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎哺乳瓶1、2本(母乳で育てますが一様)
︎︎︎︎︎︎☑︎沐浴風呂(空気入れるタイプ) ︎︎︎︎☑︎スキナベーブ
︎︎︎︎☑︎授乳クッション ︎︎︎︎☑︎ガーゼ ︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☑︎母乳パット ︎︎︎︎︎︎
︎︎︎︎︎︎☑︎哺乳瓶消毒の物(レンジでチンするものを買う予定)
︎︎︎︎︎︎☑︎オムツ

とりあえずあとは足りなそうなものがあれば
過ごしていくうちに買おうかなと思っていて。
とりあえずこれがあれば大丈夫かな?ってゆう感じです。
ベビーベット クーファン ベビーチェア、、、
めちゃめちゃ迷ってます。
2歳差でもあるので結構不安の塊です😅。
二歳差ままさんの経験談もお聞きしたいので
よろしくお願いいたしますー!😭

コメント

はな🌼

2月に出産しました!
西松屋安くてそこでほとんど揃えました!
2人目なのに年があきすぎて😭調子乗って買いまくって殆ど着ずに終わっちゃいました😅💦(短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール各10着)
5枚程度有ればよかったです!
うちは小さめベビーだったのでオムツは3000g未満のやつ買い足しました💦
バウンサーは役に立ちました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤
    やっぱ西松屋ですね!西松屋行きます❤
    わかります、、、。私も1人目の時そうゆうの多かったです😂。今回は気を受けて慎重に買います!

肌着関連助かります!!!!
    今現在、私のベビー予想だと
    2週間前の検診31週の時点で2200グラムでした…笑。オムツも結構慎重に選ばないとですね☹️

バウンサーすごく迷ってるんですよね💦1人目の時さえ使ってないので今回考えているんですが🤔

• 12月22日
  • はな🌼

はな🌼

うちは2200gで生まれて😅Mのテープまで用意してたんですけど10ヶ月の今まだSサイズで😭Mのテープは使わずでした🤣笑
    とりあえず新生児2パックくらい用意してたらどうですかね😊??

そうなんですね💦うちは寝たらバウンサーに入れてよく寝てたんでバウンサー様々でした🎶

• 12月22日