※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
妊娠・出産

妊娠37週で破水し、陣痛が来ない場合、出産まで時間がかかることがあります。経産婦の場合、陣痛から出産までの時間は個人差があります。1日経っても陣痛が来ない場合、促進剤の使用が考えられます。

妊娠37週に突入した夜中、破水して入院となりました。
でもそこから12時間経過してもまだまだ陣痛がきそうにありません…。

前期破水から出産スタートで陣痛開始まで結構時間かかったよって方いますか?
そして経産婦の方の場合、陣痛きてからは出産まで早かったですか?

丸1日経ったら促進剤使うっぽいですが、あまり破水から陣痛まで長くかかる口コミ見ないので先が見えず不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、予定日超過1日目に前期破水、おそらくお昼過ぎから夕方までの間に破水したのですが、入院した後、次の日の明け方(予定日超過2日目の早朝)まで陣痛来ませんでした💦
その後、朝9時ごろから促進剤追加してお昼ごろ生まれました❗️
陣痛が来始めてから約8時間、促進剤入れてから約3時間ほどで生まれました❗️

二人目、どんなお産になるのか、今からドキドキです💦

• べあ

べあ

はなさんも破水から陣痛まで半日くらいかかったんですね💦
    促進剤入れるとやはり早いですね!教えてくださりありがとうございます🙏✨
    ほんとお産は毎回違くてドキドキですね😂

• 12月22日
えぐっちゃん

心配ですね、、、。
私も破水して入院しました!前期破水です。
一日中陣痛来なくて、分娩台にずっといました。後1日陣痛来なかったら帝王切開になりかけましたが、そのあとすぐ陣痛きて4時間で産まれました。おそらく居心地がいいんだと思いますよ!頑張ってください。

• べあ

べあ

1日中陣痛来ないパターン、私もあり得る気がしてきました💦
    羊水減るから帝王切開の可能性も出てくるんですね😨でも陣痛きてからは早いですね!
    居心地がいいとのコメントなんだか安心できました✨ありがとうございます😊

• 12月22日
A&A

1人目は35週で破水からの出産でした。朝一で破水→入院、先生には翌日の朝までに陣痛来なかったら促進剤かなぁ〜と言われました!陣痛が来る気配もなく、旦那も帰された直後の夜中1時頃に陣痛きました!
なので、入院してから12時間以上は陣痛きませんでした(^^)
2人とも陣痛に気付いてから3時間後には生まれてました!!

• べあ

べあ

破水から陣痛までは12時間以上かかっても陣痛きてからは3時間で出産とは早いですね!
    今が先が見えないので、この後陣痛もどれくらい耐えることになるのか…と思ってましたが希望が見えてきました✨

• 12月22日
mina

初産の時ですが37w1dの朝5時破水→夜8時頃から陣痛がきました!それも微弱陣痛で結局翌朝9時に促進剤を打ち、夕方にようやく生まれました😣💦

• べあ

べあ

陣痛きてからも長かったんですね💦私も無痛分娩予定なので麻酔入れたら微弱陣痛になりそうで不安です…
    同じ週数での経験談とても参考になります🙏✨

• 12月22日

2人目37週で破水からの陣痛で破水して1時間半で産まれてきました😊

• べあ

べあ

破水からかなり早かったんですね!そのパターン期待してましたが思った以上に時間かかってます😂
    ほんとお産は人それぞれ、1回目と2回目でも違いますね…!

• 12月22日

退会ユーザー

早くて自分も助産師さんも旦那も親もみんなびっくりしてました😹
    全然違いますよね!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🥺
    頑張ってください!!

• 12月22日
はぐ

破水から時間かかるひとたくさんおられますよ✨
おっぱいマッサージや歩いたり…でも赤ちゃん出てくる気がないと陣痛起きないので、赤ちゃん頼みです!

• べあ

べあ

沢山いると聞いて少し安心しました✨
    助産師さんからは羊水出すぎないようにできるだけ寝たままで、と言われてたのですが、おっぱいマッサージは寝ながらでもできるしいいですね!😳
    確かに、後はもう赤ちゃん頼みですね😂

• 12月22日
りっちぇる

1人目が夜中に破水して1日陣痛来ませんでした😂
年末(27日)ということもあり、年始も入院は嫌だったので祈ったのですが来ず…笑
先生がずっと待つの辛いだろうからと促進剤の提案をしてくれました!
年末年始で無ければもう少し待っても良かったみたいです🤔
促進剤はめちゃくちゃ痛かったですが、5時間で産まれました🤣
初産でこれは早い方らしく、2人目は気をつけてね!と言われています笑笑

確かに、普通は1日で陣痛来るよと言われてました!笑

• べあ

べあ

夜中に破水して1日陣痛来ない、そのパターンになりそうです😂
    1人目の時は陣痛と破水が同じタイミングだったので、破水だけだとこんなに何もやることないんだと驚いてます笑
    やはり促進剤打ってからは早いですね!このまま陣痛来ないと明日の朝促進剤入れるかどうかの判断になりそうです…しっかり睡眠とっておきます!

• 12月22日
  • りっちぇる

りっちぇる

めちゃくちゃ暇ですよね!?笑
    初産だったのでドキドキしてたんですが、拍子抜けで…あ、そういうパターンもあるのねって感じでした😂
    陣痛と破水が同じなのが1番ですかね🤔
    私も結構がっつり寝てました!
    体力勝負ですもんね!
    でももうすぐですね☺️頑張って下さい💪

• 12月22日