※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が十分でないのでミルクを足しているが、母乳だけで育てられるか悩んでいる。おっぱいの搾乳量も不均衡。母乳が増える時期はいつごろか気になる。

母乳が軌道に乗るのはいつごろですかー?

母乳だけじゃ足りず、ミルクを60〜80足してます。
ミルクに頼らず、母乳だけあげたら出も良くなるんですかね??
でも、おっぱいを何十分もあげてると疲れてくるんですよね。。
搾乳すると左は40、右は頑張って10くらいなんです💦

コメント

s

母乳が軌道に乗るのは個人差ありますけど
100日かかると言われてますよね🤔
母乳を吸われ続けられることが1番の近道です!
何十分もあげなくても片乳5〜10分で切り上げて足りなそうならミルクで大丈夫だと思います。

ゆー

同じく一ヶ月の子を育ててます!

私は搾乳すると両方合わせて150出る時もあれば50ぐらいしか出ない時があります😂
乳を吸わせると母乳の出も良くなると思います!

半年ぐらい経つと母乳の量も安定してくるのかな〜って思います!

はじめてのママリ🔰

2か月半くらいでようやく完母になりました😂それまでは授乳後泣いていたので、ミルク足していました☺️!2か月半くらいに授乳後に泣かなくなり、そこから足さなくなりました!

はじめてのママリ🔰

母乳は出てるようなので…お子さんの吸う力!だと思います😊
うちの下の子は低体重だったこともあり、吸う力がなく1ヶ月半~2ヶ月までは混合でした😣母乳出るからあげたかったけど…😢
赤ちゃんの体重が3000超えないと吸う力も弱かったりするようですよ✨
上の子も2500くらいでしたがこちらは吸う力良かったです😅赤ちゃんにもよるかもしれません💦

maru

少ない右からあげると母乳量増えるかもです☺️
吸わせる時間よりかは欲しがったらあげる頻回授乳の方が増えると思います!
わたしは扁平乳頭、子供も小さく吸えない日々が続いたので軌道に乗るのに4ヶ月かかりましたが、いまだに乳腺炎になります😅
個人差はあると思いますが、2〜3ヶ月で軌道に乗ると思います🥰