
コメント

まっちゃ。
私は、元々はだ強くて何使っても大丈夫なんですが、
やっぱり洗いすぎは良くないので朝からは、洗顔しないのと
洗う時は暖かくして毛穴開いてから洗い、その後冷水で流して毛穴閉じるとか。
いま使ってるのはスイサイの洗顔と
エリクシールの乳液、化粧水
AHのスクラブです。
汗かいた日だけスクラブしてます。

クレア
私もニキビ、肌荒れに悩まされました(涙)
人それぞれ合う合わないがあると思うのですが…
私は皮膚科の医師がお勧めしてくれた「NOV」という常盤薬品が出しているメイク落とし、洗顔、化粧水、乳液のフルセットで見事綺麗にニキビがなくなってます( ´๑•ω•๑` )!
普通にドラッグストアやPLAZAに置いてあるので、よかったらまずは1週間お試しセットで試してみてください(๑´罒`๑)
-
あべちな
コメントありがとうございますm(_ _)mお試しセットの購入考えます。ありがとうございます!
- 8月4日

ぶのすけ
私は学生時代ニキビが多くて
皮膚科通って薬処方してもらってました。
値段も高くないので、時間があれば行ってみてもいいとおもいますよ!!
-
あべちな
コメントありがとうございますm(_ _)m
そうですね、ひどくなりそうだったら病院行ってみます。- 8月4日

むー
ニキビがあった時はオードムーゲの化粧水を使って改善されました!もう試されてたらすみません。
汗はこまめに拭く、お布団を定期的に洗う、紫外線に気をつけること、洗顔後の保湿はしっかりするように気をつけてます。
-
あべちな
コメントありがとうございますm(_ _)mオードムーゲですね!調べてみます。
- 8月4日

あまちゃん03
ニキビ出てる時にニキビ専用は
あまりよくないみたいです( ´・_・` )
産後ニキビやばくてオルビスの緑に
変えたらすぐニキビ引きました!!
-
あべちな
コメントありがとうございますm(_ _)mオルビスですね!以前妊娠前に少し使ったことがあります。結構いいですよね!見てみます。
- 8月4日

muumin❤️
肌潤糖(洗顔?)とメディプラスゲル
(美容ジェル)とゆうのを両方使ってま
したが肌綺麗になりましたよ♡
個人差はもちろんあると思いますが💦
-
あべちな
コメントありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます。
- 8月4日
あべちな
コメントありがとうございます。
洗いすぎもいけないんですね!
今日朝の洗顔を止めてみました。
様子見てみますm(_ _)m