※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

愛和病院での会陰切開について、麻酔は可能かどうか、痛みの口コミ、先生の腕による違いについて知りたいです。特に上手な先生や痛くなかった先生の特徴やお名前を教えてください。初産で心配しています。

会陰切開について
埼玉県川越市にある愛和病院で普通分娩した方に質問です!
会陰切開の時や縫ってもらうとき麻酔はできたでしょうか?
どの口コミをみても痛かったとあって不安です🥲
先生の腕によって違うらしいですが、上手だった先生、痛くなかった先生の特徴やお名前を教えていただけたら嬉しいです!
来月出産で初産なので陣痛や会陰切開などたくさん心配で😭😭
会陰切開された方にお話を聞きたいです!!

コメント

コウ

地域は違いますが、私もそのような心配をしていました。が、実際生まれる!となるとそんなのどうでも良くなり、アドレナリンが出まくっていたのか、痛みは皆無でした😂先生もベテランだったんですけど、ベテランかどうかなんて関係ないかもです。抜糸の方が痛かったです😓

• あみ

あみ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!糸抜きもすごく不安で溶ける糸にしてもらいたいと思ってます!!

• 12月22日
  • コウ

コウ

溶ける糸だったんですが、傷口の引っ張ってる感じが痛かったので抜糸もしてもらいました。するとかなり楽になりました😊✨なんとかなるので、頑張ってください😆✨

• 12月22日
  • あみ

あみ

そうだったんですね😭😭
    がんばります!ありがとうございました😊

• 12月22日
初めてのママリ

愛和病院で2人とも会陰切開しました☆
切られる時も縫う時も麻酔してくれましたよ😁👍
でも切られる時は陣痛が痛すぎて麻酔されたのも切られたのも全く気づきませんでした(笑)
出産終わって縫う時も麻酔されてるので全然痛くなかったです☆
麻酔の針も陣痛に比べたらなんてことなかったです!(笑)

• あみ

あみ

ありがとうございます!!とても安心しました!!陣痛の痛みもすごく不安で頭の中不安でたくさんです😭 
    安心して出産できそうです!!

• 12月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます♡♡
    ちなみに糸は自然に溶ける糸でした(*¨̮*)
    陣痛不安ですよね😢🙌
    でもなんとかなります!(笑)応援してます☆
    ご自愛くださいね(๑˃ᴗ˂)و♡

• 12月22日
  • あみ

あみ

とても安心しました!!本当にありがとうございます!
    なんとかなりますよね!覚悟して頑張ります!!

• 12月22日
ぬこ

病院が違うのですが、会陰切開して縫ってもらったときに直腸まで縫われてしまっていて、キチキチに縫ったのを解くときに別の先生がキシロカイン追加してーって言っていたので打ってもらったと記憶しています💦
ふつうに縫ってもらう分にはそこまで痛くなかったですよー😂

ただ病室戻ってからお尻が付けられないので円座クッションはあったらいいかなと思います😊

• あみ

あみ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!どうしても切る縫うと言うことが怖くて不安になってしまいました😭
    円座クッションまだ買ってないので買いに行きます!ありがとうございました😊

• 12月22日
へも

病院違いますが,会陰切開するときは「切開しますからねー麻酔打つよー!」って声かけてくれてました☺️✨分娩終わって、切ったところ縫う時も痛くて「いてて」って言ったら麻酔追加してくれました!切る時は麻酔しててもちょっとチクッとしましたが、赤ちゃん出てくる方が痛くて😂笑笑

• あみ

あみ

私が見た病院の口コミがとても怖かったので不安でした😭
    声をかけてもらうだけで違いますよね🥺
    痛いのが少し苦手なので陣痛はもう覚悟できているのですが出産後の色々な痛みが不安です😅

• 12月22日

上の子愛和病院で出産しました。陣痛が痛すぎて会陰切開痛くなかったです。初産で出産まで時間がかかり、疲れきっていたので縫合も痛くなかったです。
でも、出産後傷はすごい痛かったです😭…動きたくないと思う程でした。

下の子は違う病院でしたが、陣痛が痛すぎて会陰切開は痛くなかったですが、二人目で出産まで時間が短かったので体力も残っていて縫合は痛くて「痛いです😭」って先生に訴えました💧産後やはり傷は痛かったです…。

• あみ

あみ

ありがとうございます😊
    そうだったんですね😭
    出産後の傷とは縫ったところのことでしょうか???
    傷はやっぱり痛いですよね、、、

• 12月22日

退会ユーザー

縫った所です…
    人それぞれ痛みの感じ方は違うと思うので、私みたいに痛すぎると感じるかは分かりませんが…参考までに😭

出産頑張ってください!

• 12月22日