※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

職場で男の子が可愛いと話題になり、妊娠中の女性は女の子を希望しているが男の子が可愛いという意見が多く、男女2人の子供を持つパパさんや女の子の一人っ子のママさんの意見も述べられている。女の子を希望していたが、男の子が可愛いという意見が多くて少し戸惑っている。

たまたま私の職場だけかな😂?
子供は男の子が可愛いよって人が多いです。
私の職場、人もたくさんいるので出産経験者もたくさん
います。
今私が妊娠中なので子供の話になることが多いんですが
男の子が可愛いよーって話しが多いんです😮
お腹の子が女の子なのですが、私は男の子密かに希望してました🙄
だから女の子可愛いよーって話を身近で聞きたいのですが😂
ママは男の子とても可愛いいって思うのはなんとかなく
知ってたので今度は男性で男女2人のお子さんをもつパパさんに聞いても、男と女だったら息子の方が可愛いなー!って言ってました🙄
女の子の一人っ子のママさんは2人目は男の子がいい!って言ってました😯
女の子可愛いから2人目女の子がいいなー♡って言葉を期待してたけどやっぱり男の子希望でした😂

コメント

お腹にきてくれたのなら、どちらでもいいです😊

ままり

女の子めちゃめちゃ可愛いですよ☺️☺️
男の子が欲しいと思ったことは1度もないですね😹
今2人目妊娠中でまだ性別分かりませんし、不妊治療経ての妊娠なので本当にお腹に来てくれただけで嬉しいので性別はどっちでもいい!って公言してますが、心の底では女の子がいいな〜って女の子の名前ばっかり考えてます☺️

もちろん男の子でも溺愛する準備はできてますが☺️☺️

くろすけ

私も実は男の子希望でしたが娘はめちゃくちゃ可愛いですよ😍❤️
どっちでも可愛いと思いますが、女の子のほうが育てやすいけどすぐ大人っぽくなっちゃうのでいつまでもお子ちゃまな男の子が可愛いって人が多いんじゃないですかね?💦服は圧倒的に女の子が可愛いらしいですが😂

じゃむ

上が男、下が女です。
男の子、ほんっっっとうにかわいいです😂♥️
かわいすぎて下の子も男の子希望でしたが、女の子と分かった時正直とてもショックでした。
ママリで、女の子の可愛いところ教えてくださいとかいう質問もしちゃったくらいです。
が、、、
女の子が生まれて2ヶ月半がたった今、女の子もかわいすぎてやばいです😫♥️✨笑
結局、我が子ってどっちでもかわいくてとんでもないです!!!

まだうちも2ヶ月半ではありますが、わかる範囲で女の子のいいところ書きますね🥳
・男の子と全然違って、ふわふわで柔らかくて抱き心地最高。笑
・新生児期から洋服がかわいいものが多い(わたしの好み。笑)
・オムツ替えの時、おしっこ飛ばされない(息子には何度おしっこかけられたことか、、、笑)

多分この先もう少し大きくなれば、ヘアアレンジとかもできるだろうし、一緒にお買い物とかも楽しめるんだろうなーとワクワクしてます!

あや

多分男の子は基本素直だしいつまでも赤ちゃんぽいからだと思います。女の子は口達者で早いうちから口げんか出来ると聞きますしね🤔笑

ななこ

我が子なら絶対どっちも可愛いです🥰
うちは男の子ですがもちろんおバカでかわいいですが大変ですよー😅
姪っ子みてたらお洋服もかわいいし、大人しいし羨ましいなぁと思うことも沢山あります!
男女居るママさんは割と男の子可愛いというママさん多いですが将来的には娘の方が絶対いいですし、女の子よかったじゃないですか😍❤️

me

まだ男の子の可愛さがわからないです😅
もちろん我が子としてはめちゃくちゃ可愛いですが、男の子だからっていうのはないです!
3人目どちらでもいいですが、どちらかと言えば女の子希望します☺️❤️

どっちもかわいいですよ😊
どっちの方がかわいいとかはないですね😊
でも服選んだりは女の子の方が楽しいし、すでに買い物は娘と行く方が楽しいです笑
好みが似てるので。

5歳の男の子と
1歳の女の子がいて
3人目、女の子希望で女の子でした(*^^*)💕

男の子は活発でおバカで
悪さをしてもついつい
もぉ〜😂😂
と笑えてくるような感じです。
一丁前に車が来ると
ママ!危ない!と手を引いてくれたり
男子です😁💕
園の子達を見ていても
やはり女の子は早熟で
男の子は幼いです😂笑

1歳の娘は
産まれた時からプリプリしていて
息子と比べると抱き心地も柔らかく、
ニコニコ、愛嬌があります😊
言葉では説明しにくい
意思疎通が息子の時より断然伝わってきます。
コミュ力が高いなぁ
共感性があるなぁと関心します。

3人目女の子希望の理由は
単純に体が強いことです。😅笑

男の子は体が弱いとよく言われますが
同じ熱でも
5歳息子の方がハァハァいって動けず
1歳娘は走り回っていたり
息子は鼻が出るなぁと思った晩には38度以上の高熱をポーン!と出すような子だったので(--;)(もちろんそうでない子もいます!)

私が2人を育てた結果なので大した統計ではありませんが
何かと娘の方が育てやすく感じます😁💕

へも

どっちも可愛いと思います😍💕はじめは女の子希望だったんですが、実際男の子めちゃくちゃかわいいです!もー鬱陶しいぐらいひっついてきます💧笑

まあでも、我が子なので可愛さ変わらないんじゃないかなって思ってます🧐✨

でも女の子も欲しいです😌❤️いま二人目妊娠中ですが、男の子でも女の子でもどっちでも楽しみです😍

女の子めちゃくちゃ可愛いですよ〜🥺✨私は産む前はなんとなく男の子希望だったものの、産んでみたら女の子の可愛さにメロメロです🥰🥰

赤ちゃんの頃はふわふわで柔らかくていい匂いで、ちょっと大きくなってきた今では舌足らずなのに「いま○ちゃんがやってるから、こないで〜😠」とか生意気におしゃべりしてて、かと思えば「ままだーいすき❤️」と言って抱きついてきたり、いまだにオッパイ大好きで触ってきたり...毎日がほんっっとうに可愛いで溢れてます😂😂😂

私は実は2人目も女の子がいいな...と思ってたんですが、検診ではすでに男の子っぽいと診断されてます!むしろ男の子可愛がれるかどうか不安でママリで質問しました😂笑
みなさんとにかく男の子も可愛い!という回答だったので今では楽しみです。

産まれる前って性別気にしちゃいますよね。産んでみたら吹き飛びます!