※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

素朴な質問です。ニット帽やフライトキャップなどのおしゃれ帽子を被っ…

素朴な質問です。

ニット帽やフライトキャップなどのおしゃれ帽子を被って友達とお茶やランチした場合、店に入ったら取るのが普通ですか?
家とかなら絶対取りますが、店でも取らないと変ですかね?

コメント

ty

そこまできちっとした店じゃ無ければ取らなくても気にならないです😃

• ママン

ママン

ファミレスです😂つばの広いハットとかじゃなければ大丈夫ですかね😅

• 12月22日
  • ty

ty

流石につばの広いのとかだと「邪魔じゃない⁉️笑」ってなるけど、ニット帽とかキャップなら、全然気にならないです😆

• 12月22日

マナー的に室内は帽子とります!
オシャレでずっとかぶってる人いるけど個人的にはなしです🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ニット帽よく被りますが食事する時はなんだかんだ外しますね、暑いからかな?被ったままだと鬱陶しく感じます。
特別外さなきゃいけないとか思ってないし、人が被ったまま食べててもさほど気にしないのですが。

🌸

私は邪魔に感じて外しますが、ニット帽くらいなら被ってる人いても気にならないです!