※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

子供服のお返しについて相談です。お返しにはケーキ屋のお菓子が良いでしょう。金額は気を遣わせない範囲で。周りに頂く機会もあるようです。

子供服のお返しについて🙇‍♀️

息子の保育園の女の子に、下の子にお下がりを頂きました。
エコバック一袋くらい、秋冬物10着くらいです。

お返しは何がいいでしょうか?
普通にお店で買えるような、日頃の大人と子どものお菓子を何種類か紙袋に詰め合わせるのは失礼ですかね🤔
ケーキ屋のお菓子とかの方がいいでしょうか☺️

あと、いくらくらいなら気を遣わせないでしょうか☺️
(周りにあげる人がいないそうで、今後も何回か頂くような雰囲気もあり、、、)

いつも身内からのお下がりで、お下がりのお返しを考えたことがないので、参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ボコ

今後も頂く雰囲気があるなら、相手に気を遣わせない程度の物をあげてますー!
私はママにハンドクリームとか子供のお菓子の詰め合わせとか安いものを毎回あげてます😂
うちも買うのでついでだったからー💦となるべく気を使わせないようにしてます😅

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    さっき買い物の時に7.800円分のお菓子買いました🥰

ハンドクリームとかも貰ったら嬉しいですね😍今後の参考にさせて頂きます!

• 12月22日
きらきら星

スーパーで売ってるお菓子でも貰えると嬉しいです!可愛くラッピングすればいいと思います。それに子どもたちはケーキ屋の焼菓子より、普段食べ慣れてるお菓子の方が喜びますしね^_^

また頂ける可能性があるなら、尚更気を使わせない上のようなお菓子の詰め合わせでいいと思います。

• みのり

みのり

さっき買い物の時に7.800円くらいのお菓子買いました🥰
    今後の参考にもなりました!

• 12月22日
みー

お礼はしっかり伝えますが、お下がり貰ってお返しはした事ないです!逆にお下がり渡してお礼の言葉以外はもらったことないです!

何度ももらうようなら何度もお返ししなきゃになりますよね?それだと渡す方も、もらう方もしんどくなりませんか?😅

• みのり

みのり

書き方が悪くてすみません、絶対今後も頂くと決まってる訳ではなくて💦会話からの予想で、、、😂
    今回はお菓子を気持ち程度渡すことにしました🙇‍♀️

• 12月22日