※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
産婦人科・小児科

アフターピルを飲んだ後、母乳をあげても大丈夫ですか?アフターピルの効果時間と持続時間、サプリの摂取について教えてください。

アフターピルについて
避妊に失敗しました。まさかの出来事で産後まだ月経は始まっていませんが妊娠する可能性もあるとネットで見たのでアフターピルをもらいました。元々完ミ状態でお腹すいた時や物欲しそうな時出ない母乳を吸わせて母乳復活するように頑張ってる状態なので母乳上げてるか聞かれた時あげてないと答えました。なのでその後の事については何も聞いてなくて。20日の午後1時に飲んだのですが母乳もうあげても大丈夫ですか?何時間アフターピルは効果あるんでしょうか?持続時間はあげない方がいいんでしょうか?またサプリもその間控えるべきですか?

コメント

yuu

まず合意の上での失敗ならここに書き込む時点で、責任感足りないんじゃ無いですか?もし違っていたらごめんなさいね。
そもそも聞かれた時点でなんでおっぱい吸わせてる事言わなかったんですか?かなり大事なことだと思いますけど。
偶然に、婦人科専門?の人が見ればいい答えが返って来るでしょうけどそんなのかなり確率低いですよ。処方して貰った事にまた行って、今後のこと話した方がいんじゃないですか?薬の効果なんてメーカーや個人によって変わってくると思うし、ここで聞いて危険行為にしか見えません。
あなたの身体もこれから授かるかもしれない命も無限じゃ無いんですから。産後でまだ完全回復出来てないと思いますし、もっと身体大事にしてください。

• 見習いママ

見習いママ

無理矢理ですよ。看護師にも話したから頂けました。そしてつけてましたが途中外れてたみたいでこればかりは防ぎようありませんでした。助産師さんにも今の状態は母乳あげてるとは言わないと言われていて完ミで水滴程度の母乳お腹すいてミルクあげられない時だけ吸わせてたので母乳あげてるとは言いませんでした。

• 12月22日
yuu

それはちょっと辛かったですね。きついこと言ってすいませんね。パートナーに、もっと労りなさいって叱ってください。
赤ちゃんまだ小さくて大変でしょうけどそれだったら尚更、処方して貰ったこと行って安全に対処してみてはいかがですか?