※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

多嚢胞で治療中の方が、排卵誘発後に体調不良が続き、OHSSの症状が出ました。妊娠に至った例について知りたいです。排卵前にタイミングを取った場合、妊娠の可能性はありますか?



こんばんは\( ˆ ˆ )/

多嚢胞でなかなか
卵胞が育たない為、
ゴナピュール+hcgで、
タイミング法で
治療中のものです。

ゴナピュールで
何個か卵胞が
育ってしまったのですが
hcgで排卵させる事に
しました。

そして、
排卵チェックに行くと
しっかり排卵は
していたのですが
卵巣が腫れてきていました。

卵巣過剰刺激症候群の
軽度〜中度と言われました。
血液検査は
異常なかったです。


ですが、それから
どんどん体調悪くなって
お腹が張って
水分がなかなか取れず
夜も眠れなくなり
尿の量も減って
食欲も無くなりました。

そして次の診察の時は
血液検査で
多血症みたいになってて
引っかかり
腹水も溜まっていて
一週間になりました。

24時間点滴でお腹は張るし
安静にしとかなきゃなので
苦しいです。
けど利尿剤+点滴で
体が少し楽になったし
食欲も出てきました。


で、疑問に思ったのですが
hcgを打つ前の夜にだけ
タイミング取りました。
まだohssの状況が
出てなかったので、、

hcgを打つ前に
タイミング取って
妊娠しますかね?

あと、ohss発症して
妊娠に至った方の話
聞きたいです♡

よろしくお願いします!

コメント

kana-na

hcg打つと24~36時間で排卵とかでしたよね??
前日でも可能性あるんじゃないでしょうか♥
友達の話ですが、注射して少ししたくらいからohssになり、生理予定日前には中程度~重度で入院し絶対安静になってました!その入院中に妊娠発覚したようで、妊娠すると、ホルモンの影響によりohss悪化する人もいるみたいですよ🌟

赤ちゃんきてくれてるといいですね☺

  • キティたん

    キティたん

    そうだといいんですけどね♡
    お友達と全く同じ状況♪(´ε` )
    絶対安全辛いけど、
    私も早く妊娠したいです♡

    コメントありがとうございます♡

    • 8月4日