※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

旦那が長期休みを取るので、11ヶ月の息子を断乳したいと考えています。アドバイスをお願いします。断乳方法や悩み、友達からの搾乳器の借り方、痛み止めの相談などがあります。断乳は怖いけど頑張りたいです。

年末年始旦那が長期の休みが取れて息子も11ヶ月になったので断乳しようと思ってます!
理由はこの期間じゃないと旦那の仕事が忙しくなってしまい夜泣きの協力と乳腺炎になった時頼れないと思ったからです😓

断乳するにあたってこうした方がいいなどアドバイスがあったらぜひ教えてください!!😭

今は1日2回(午後ぐずった時にと寝る前)にあげてます
完母で哺乳瓶拒否なので寝る前の授乳の代わりの白湯をどうあげようか悩んでます💦
搾乳器を持ってないので友達に借りるか迷ってます💦
(友達は貸してあげる!とありがたいことに言われてます)
産婦人科が休みに入るのでいざと言う時の痛み止め貰えたらな…と思ってて明日電話で相談するつもりです!

元々貼りやすい体質なので本当に断乳するのが怖いし息子の飲んでる姿がもう見れなくなるのは悲しいです…
でもそれ以上に授乳の時噛まれるのは辛い…😭
息子には本当に申し訳ないけど断乳頑張りたいです!!
アドバイスお待ちしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コップとかマグはまだ使ってませんか?多分、お腹が空いたままだと落ち着いて眠れないと思うので、母乳かミルクか、牛乳とかスキムミルクとか、ただの白湯よりはお腹にたまるものを飲ませてあげて寝るようにした方がいいと思います。
1日二回だけなら、すんなり断乳出来そうな感じもしますが。。
泣かれてもとにかくおっぱいはあげずに我慢。中途半端は一番良くないので。

  • みう

    みう

    返信ありがとうございます!
    マグとコップが使えます!
    なるほど、フォローアップミルク飲ませているのでそれを温めて飲ませてみます!☺️
    日中は平気そうですが夜が心配です😱 上げないように頑張りますれ

    • 12月22日