※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後の生理が来ず、婦人科で検査したが原因不明。産後のホルモンバランスの乱れや多嚢胞の可能性も。1年半待ってもいいとの意見もあるが、2人目を考えるため不安。

産後の生理が来ない

カテ違いでしたらすいません。
産後の生理が再開せず、同じような経験をされた方がいれば教えていただきたく、質問しました。

11ヶ月で卒乳し、約4ヶ月ほど経ちます。
卒乳してから1ヶ月ほど経った頃、下着に褐色の血が少量付くのが2週間くらい続き、生理が来るのかな?と思っていたのですが来ず、婦人科を受診しました。

エコーをしてもらい、内膜?が厚くなっている(エコーで白くなっている)からもう少しで生理くると思うと先生に言われましたが結果的に今も来ていません。

妊娠はしておらず、子宮がん、甲状腺も問題ありませんでした。
先生からはエコーで卵子も準備できてるし、1月いっぱい様子見でと言われましたが、そろそろ2人目も考えているので不安です。

もともと産前は規則正しく生理が来てました。
もし多嚢胞になっていた場合はエコーで分かりますか??

産後はホルモンバランスが崩れるので1年半頃までは待ってみてもいいという意見も見ましたが、気になります。

コメント

ゆるり

わたしは8か月頃に生理再開、1歳前に卒乳しました😌
わたしも妊娠前は規則正しく生理きてましたが、産後の生理再開後は2回くらい生理が飛んだり、基礎体温が不安定で排卵してなさそうだなー…と思っていました。わたしも二人目を考えているので、病院でみてもらい漢方や生理のくる薬を処方してもらいました!今生理も基礎体温も安定しているので病院に受診して良かったと思っています😌

多嚢胞になっていたら、エコーで分かると思います😌初診の時、わたしは多嚢胞気味だねと言われました…
血液検査の結果は違いましたが…。

もし不安に思っているなら、早めに受診された方がいいかと思います!二人目を考えているので…と先生に伝えてみてはどうでしょう😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに受診してるのですが、薬等は処方されていません。もう少し待ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 12月23日