※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

食卓がローテーブルで子供が落ち着かず、食事が難しい方へのアドバイスを募集しています。どのように対処していますか?姉妹は寝た後に食べることができないため、他に方法を模索中です。

食卓がローテーブル、お子さんが全く落ち着きなくて座っていられない方、ご飯の時間どうしてますか😭!
結局いつも椅子から脱走するので大人は立ち食いになってしまいます😭

娘が寝た後食べるのは不可能なのでそれ以外で
うちはこうしてるよー!などある方いらっしゃいますか😭

コメント

ママリ

うちは立ち食いです😭😭
いつか豆イスにちゃんと座って食べてくれますように…😅

• らあ

らあ

やっぱり立ち食いになっちゃいますよね😭
    大人とは別の時間に食べてますか?🤔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

一緒に食べてます✨

• 12月21日
  • らあ

らあ

立ち食いにすると大人の食べ物触ったりはしませんか?😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

写メ見づらいかもですが…うちは縦の点線が手作りのベビーゲートで、青く塗ったところがテーブルです!
    テレビ台とゲートの端っこでL字でご飯食べてます!
    座る位置は黄色が子どもで、赤は私、青は主人で、テーブルの右上端にお皿を寄せてます😱
    それでもたまに触ったりしてきます🤣

• 12月21日
  • らあ

らあ

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️!
    L字になっているんですね🙌
    うちはぽつんとテーブルが置いてあるのでグルグル自由に回れちゃうのもあるかもしれません😨…
    もういっそのことダイニングテーブルにしたいくらいです😭!笑

• 12月22日
m.a

大人が立つと子供が立って食べるのが当たり前と思ってしまうみたいです!
うちは立ったらご飯なしです

• らあ

らあ

やっぱりそうですよね😭
    立ったらご飯なしを続けてたら
    とんでもないことになったのでやめました😓

• 12月21日
はじめ

食事中、物をとりに行ったり両親が立ち上がることはありませんか?

とは言っても、1歳ですもんね。まだまだ立ちますよね😅
娘、0歳の時はベルト付きのハイローチェアで食べてましたが1歳の誕生日を機会にベビースツールに変えました。 最初は立つし歩くし大変で2ヶ月ほど悩みましたが1歳3ヶ月過ぎからは全く立たずに食べてます。 

• らあ

らあ

立ち食いさせることも、私達が立ってしまうことも良くないことは分かっているんです。
    ただお互い参ってしまって、せっかくの家族団欒の時間、楽しく食事することができなくなっていて、悩んでました。
    このままじゃ娘もご飯の時間が嫌いになるよな、と。

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月22日