※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

病院での妊娠確認後、胎嚢が小さく不安だが、先生には大丈夫と言われ、2週間後の検査を待つことに。エコー写真もらえず、不安が残る。流産経験者の6週の胎嚢未確認者のその後が知りたい。

今日やっと病院に行って妊娠確認しました。
私の計算では、6週1日でしたが エコーに写った胎嚢は、5週3日の大きさで 18ミリで 胎芽は見えるとも何とも言われず 問題ないです。
と言われて終わってしまいました。
前回流産してしまったので何かと不安で、 不安ですと先生に言ったら 2人も産んでるんだから大丈夫!また二週間後ね!と言われて終わったので 問題ないんだと思うのですが。。。
エコーの写真ももらえず、、
こんなもんでしたっけ??という感じです。
年明けまでモヤモヤっとしますね。
6週で胎嚢の中何も見えなかった人 その後どうでしたか?

コメント

かばちょ

私は今回の妊娠で、6週5日で初診でしたが胎嚢の中にかろうじて見えるかな⁈くらいでエコー写真もらえず、2週間後に心拍確認できました💡
週数は前の月に排卵日を診てもらったのでほぼ間違いなしです。1人目も、心拍確認は同じ頃でした。
早い人は6週でしっかり見えますよね🤔

• ikumiii

ikumiii

うーん、やっぱりそうですよね。
    上の子のエコー写真見たら 心拍確認が9週とかになってて、あれれ?って思いました。
    1人目に関してはいつ確認出来たのかもよくわからず。。
    大丈夫だと思って待つしかないですね。

• 12月21日
ちゃ。

妊婦おめでとうございます💗
私は、計算では7wぐらいだと思ったら5wくらいの大きさだねーって言われました💦
私も流産してからの妊娠で不安でした💦
不安に思いながら過ごして、今日検診に行ったら8wだねって言われました!

初診では胎嚢のみだったのに、今日は赤ちゃんと心拍確認までできました💗

• ikumiii

ikumiii

おめでとうございます!
    8週は 計算と違うんですか??
    私次は 年明け受診なので もう年明けまでモヤモヤで過ごさなきゃなんですよね。
    とりあえず信じて待ちたいです!

• 12月21日

1人目は6w1dで18.7mmの胎嚢と3.6mmの胎芽でしたよ👌🏻

• ikumiii

ikumiii

すごい 胎嚢は同じくらいですね!
    もう少し待ってみます。

• 12月22日