※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子宮頸がん検診で異形成があると生命保険に加入できないか心配です。死亡保障が少ないので、子供が生まれる今、保険の見直しを考えています。

生命保険って子宮頸がん検診で中度異形成でひっかかった過去があると
(半年前の検査でひっかかりました。
その後3ヶ月ごとの検診をし2回連続異常なしです)
すぐには保険加入できないですよね?😣

現在、死亡保障のついた保険2つ入ってるんですが
私が死んだ場合、合計で400万しかおりません。
子供も生まれるしもっと死亡保障つけたいです😭
旦那は私より死亡保障もっと少ない保険しか入ってないです😥

コメント

deleted user

私がほけんの窓口で調べたとこは
5年異常なしが続かないと入れなかったです。
緩和型の高いやつなら入れますが。。

はじめてのママリ🔰

だいたい3年くらいは入れないかもしれないですね😭

私は検診で卵巣がひっかかり手術もして病理結果は良性で完治後に保険に入ることができました😂

Miharu

次はもう一年に一回の市の検診でいいよとか言われたら告知不要の保険もあると思います!
コープ共済はたしか一年以内に定期的に検査を受けろと言われているかという質問で、診察が終了してるものは告知不要と書いてました!