※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
住まい

グリーン住宅ポイントが始まります。うちは9月末に家を建てました。12月…

グリーン住宅ポイントが始まります。
うちは9月末に家を建てました。
12月15日以前に契約し、前回の次世代住宅ポイントも対象外の空白の3ヶ月に家を契約した方は今回も最大100万円のポイント進呈の対象外です。
あまりにも不公平だと思いませんか?

コメント

らいおんちゃん

すみません!家を建てたじゃなくて契約しましたでした🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

同感です。あなた達がモタモタしてるから生まれた3ヶ月に納税者の私達が犠牲になるとしか思えない制度ですよね(>_<)これは本当に嘆きたいです、、、

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

いや、そうなんですよね!
    閣議決定したのが12月15日とかいうけど議論してたのはもっと前のはずでその間にコロナ渦の中、苦渋の決断で家を契約したものは、蚊帳の外っておかしいですよね!
    納得出来ないです!!

国土交通省にメールで匿名で意見出来るのでお時間あればぜひお願いします!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとショールームもいけなかったし、私達も家買うことはその時期に必ずしたかった訳でもなく、その1ヶ月で数十万変わるのであれば、待ちましたよね。国土交通省にメールしました!教えて下さり有り難うございます!コロナの給付金の時も、4月末に住民台帳に記載してる方のみで同じコロナ禍でこんなに悪化してるのにそれ以降の出生児は貰えない。なんやったらその時の妊婦の方が普通の出産した方よりコロナの影響でお金かかってるし、孤独出産だし、納得できませんでした。自治体が頑張ってるから貰えてる方は多いのかもしれませんが...その時と同じで、延長はあっても12月15日より前倒しになることは無い気がするので諦めてます。お国の仕事はこんなもん(笑)だから、、、って思ってしまいます(笑)メールしました!長々とすみません!有り難うございます!

• 12月22日
はる

全く同じ意見です!!!
空白の3ヶ月ひど過ぎます😭😭

ままり

うちは11月末にハウスメーカーと契約しました。
これは不公平過ぎます。
知ってたら数日待ちましたよね。
しかも下の子は7月生まれ、給付金も貰えず、ロタも公費じゃなく実費(これは関係ないか...)。
それに加えてこのグリーン住宅ポイント。
酷すぎる。

ナッパ

今色々調べてて知りました😭こんなのが始まっていたなんて。
調べたら長期優良住宅なのに、空白の間に契約したので対象外でした💔
本当あまりにも不公平すぎます💦知りたくなかったなぁ😭それなら、期間が開かないように制定するべきですよね。本当菅内閣嫌いです🤗