※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
ファッション・コスメ

美容・ファッション代の節約、どんなことしてるか教えてください😭💗わた…

美容・ファッション代の節約、どんなことしてるか教えてください😭💗

わたし自身がかなりの浪費家で💦欲しいものは大抵全て買ってしまいます💦そんなに高額なブランドバッグ!などは買わないのですが、とにかくいろいろ数買ってしまいます💦娘も生まれ、さすがにそろそろこのままじゃヤバいと思い、特にお金をかけてしまう美容・ファッション面でどのような節約・我慢などをみなさんされているのか教えていただきたいです😭✨

最近し始めた節約は、
ファンデ→どうせマスクでほぼ見えないので、インテグレートのものに(案外仕上がりが良くて驚きました😳💕)
アイブロウペンシル→ダイソーのURグラムに
クレンジング→シュウウエムラからパラドゥのミルククレンジングに
などなどし始めました!今使ってる化粧水がなくなったら、無印にしようかなーとも💡
ファッションはなかなか節約できず、ZOZOのクーポン狙って好きなブランド買ったりしてます😅

これプチプラだけどいいよ!などでもいいので教えていただけると嬉しいです🥲💕

コメント

ちまこーい

古着屋で服を買う。
新品タグありでも安いです。元値タグが1万円のコート500円で買ったことあります。
たまにびっくりするものあるので宝探ししに行く気分で買い物してます笑

• むっし

むっし

田舎なので古着屋さんもあまりなく💦探してみます😂ありがとうございます💓

• 12月27日
みき

古着屋で買ったり、しまむらなどの安いの買ってます😂

• むっし

むっし

しまむら、ほぼほぼ行ったことないのでチェックしてみます🙆‍♀️ありがとうございます💓

• 12月27日

他の方も仰ってますが、私は昔から古着が好きなので古着屋やメルカリでレトロな服買ったりしています。
私の服もそうですが、子どもの服も結構メルカリです。

あと、ユニクロはコスパお化けなので最近はユニクロめっちゃ買います(笑)

お好みかわからないですが、
コムサイズム、ディスコート、a.v.v、グローバルワークも価格の割に良いものあるのでよく買います◎
もっと安いのだと、しまむらやアベイルです😊

他には、スーツブランドのお店(スーツセレクトやオリヒカなど)のレディース服も安いですがキレイな物が多いので、たまにコートやニットなど買ってます♪

バッグや靴、コートは基本的にそれなりの物を買いますが、その代わりトップスやボトムス、インナーはプチプラでも十分綺麗なものあるので合わせてます☺️

はじめてのママリ🔰

私は良いものを少数買うようにしてます😃ただ、プロパーではなく、ベーシックなものをセールで買うことを徹底してます。こうしてから、逆にお金貯まるようになりました。
たとえば、靴ならスポーツブランドのスニーカー(型落ち、定価1万)を5000円、コートならベーシックなノーカラーコート(定価3万)を1万とか。靴、バッグ、コートは買ったら数年大切に使います。
ニットなら、高くはないけど素材がウールのものを選んで、手洗い&ブラシ掛け&電動毛玉取りで大切にメンテして着ます。この冬は定価6000円のウールニットが2000円になってるのを見つけて色違いでGetして大事に着てます😃
アイテムの数はかなり少なめで、ひとつひとつもセールなので購入額は抑えめ、けど元値はまぁまぁ良いもの(決して高級ではないですが)なので長持ちします!
メイクもアイテムを減らして、代わりに安すぎるものは使わないようにしてます。今はマスクメイクなので、眉毛除くとデパコスのCCクリーム+単色シャドウ(あれこれ揃えず1色のみ)+チークのみです🙂

• むっし

むっし

アイテムの数少ないのすばらしいです😭とにかくたくさん買いたくなる衝動で…💦欲しいものではなく、必要なものを買うように努力してみます😭
    お化粧もそれだけで済むの羨ましいです😭✨

• 12月27日
uca

わたしも浪費家で欲しい物は手に入れないと気が済まないタイプです😂

同じくファンデはセザンヌに変えたし
スキンケアも無印に変えました😭

洋服はお小遣いで買ってるんですが
毎月1.5万の中でやりくりして
あとは旦那にお金管理してもらってます!
お金なければ買いたくても買えないので😂

• むっし

むっし

強制的に限度額決めてしまう方が貯まりそうですね!!買いたくても買えない方が自分に合ってる気がします😭わたしも積み立てなど始めてみようかなー。
    コメントありがとうございます💓

• 12月27日
そよみー

私も出産してから美容代かなり節約しました🥺
6年くらい毎月欠かさずしていた
ネイルとマツエクは辞めました😱
あとアイブロウとか小物系は私も100均のものに😂
化粧水とかもハトムギとかに変えました!
唯一ナイトクリームだけはいいの買っちゃって使ってます😂特別感出したくて!
服も好きなブランドのものはメルカリで買うか
ブランド名似てる服 とかで検索するとデザイン似てるのがプチプラ出てくる時あるんでそういうので
似たデザインのもの探してます

• むっし

むっし

わたしも美容液はランコムです😍
    その分他は抑えてみます✊
    へー!!似てる服プチプラで売ってるんですね!その検索してみます💓

• 12月27日