※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりが軽いことで赤ちゃんの成長が心配。1人目のつわりがひどく、2人目は軽かった経験を持つ方の意見を求めています。検診と誕生日が重なり、不安が募っています。

今妊娠8週目です。

1人目の時は今くらいの時つわりがひどくなり、匂いづわり、吐きづわりで毎日生きた心地がしなくて、本当に辛くて、入院を勧められましたが断り、毎日点滴してました。
つわりがひどい人の気持ちはわかりますので、批判的な意見はご遠慮ください、、

今回空腹時に気持ち悪い日もあるくらいで、今まで通りの生活ができ、つわりは関係ないとはわかりつつも赤ちゃんが成長してないんじゃないかと不安な日々を送っています。
約2週間前6w6d(不妊治療しており排卵日は確実)では心拍確認できず、胎嚢も小さめだったこともあり、今回はダメだったんじゃ?と余計に不安になっています。

2人以上子供がいらっしゃる方で
1人目はつわりが重くて、2人目は平気だった方
その逆でもいいです。
そういう方はいらっしゃいますか?

23日検診ですが、不安すぎて、、
25日誕生日だけど、最悪な誕生日になるかもしれない…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに1人目全く同じ状態で入院嫌で点滴通いました💦けど今回わりと1人目よりマシです!なんなら6wくらいから2週間ほどつわりなくなってかなり心拍しましたが赤ちゃん元気でした!心拍も7wで確認できましたよ😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます😊
    入院嫌ですよね😂点滴通うのも辛かったですが、、😭
    そうだったんですね!
    私も心拍確認できるように祈ります🥺

• 12月22日
れみまま

私は1人目、2人目→つわりなし
3人目→つわりあり【11週流産】
現在3人目→いまだに酷いつわり

4回妊娠していろいろ経験しました!
赤ちゃんとつわりは関係ありませんでした(^^)

次の検診をゆったり待ちましょう✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます😊
    1度流産ご経験されてるのですね😭
    そしてその時はつわりがあったと、、本当に関係なさそうですね💦
    少し安心しました。ありがとうございます😭
    明日の検診まで待ちたいと思います!

• 12月22日