※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

寝かしつけが難しいです。保育園ではスムーズに寝ているようですが、自宅では1時間以上かかります。ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけで困っています
とにかく寝かしつけの時間が無駄にしか思えません
いつも1時間以上かかります。
寝かけて泣いて、ふと起き上がり手遊びして、、
の繰り返しです。
保育園では寝かしつけに30分もかからず
寝ているようです。

寝かしつけどうしたら上手く行きますか
ストレスでたまりません

コメント

まー

いつも何時に寝かせていますか☺️?
いっそ子供が起きている間にすべての家事を済ませて一緒に寝てしまうというのはどうでしょう…?💤

• あお

あお

いつも20時頃から寝かしつけ開始しています!
    やはりその手がいいですよね

• 12月21日
  • まー

まー

一緒です!うちも20時頃です☺️!
    最近は自分の家事が追いつかなくて21時とかになることもざらにありますが…
    子供を早く寝かせることも大事だけど、自分が精神的にラクなやり方を選ぶのも大事だなと思いながら臨機応変にやってます😌

• 12月21日

体力があまってるのかもですね😅

その頃は、寝たふりもしんどくなり‥息子の好きなもののお話しを寝るまでひたすらしてました。
この寝かしつけも今しかないのか〜と思うと、貴重に思えて耐えれた時もありましたよ!
今は息子が寝るまでしゃべっててストレスですが(笑)

あと、保育園のお昼寝を短くしてもらってもよいかもしれませんよ?