※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週から頭が大きく、足が短く計測されて不安です。産院での健診で頭が大きく、足が短い状態が続いています。

36wから頭大きめ、足短めに計測されるようになりました!
34wまでは頭、お腹、足全て2wくらい大きめだったんですが、34wから産院で健診になったので、今までの先生じゃなくなったのもあるんですが。産院は毎回違う先生です。
36w、37wと頭大きめ、足短めです。
37wの健診では
BPD 94.5㎜ OOR
AC 307㎜ 38w相当 0.2SD
FL 64.4㎜ 36w相当 -0.6SD
でした!

頭大きめで足短めなので不安です。

コメント

そのくらいであれば誤差ですよ!!わたしも足1週間とか短く測られることあります!!赤ちゃん大きくなってくるとエコー上にもうまく写らなくて誤差でやすいっていわれました!大腿骨はそもそも動いてたりとかあるので測りづらいみたいですね🥺先生からなにもいわれてなければ問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腿骨って計りにくいんですね!それならよかったです😭

• 12月21日
ty

ずぅーっと、頭大きめ短めのって言われ続けてて、私も旦那も昭和体型だから仕方ないか、って思っていましたが、生まれてきたら、小顔で全然頭大きくなかったです😆 足は多少短めかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら頭小さめだったんですね!私も旦那も大きめな訳ではない気がするので、エコーでの誤差だと思いたいです😵でも毎回大きめなので、たぶんデカイですよね💦

• 12月21日
m

臨月ごろになってくると
画面からはみ出してしまうから、
ほんとに、だいたいって
聞きました🤣🤣🤣
推定より500g多かった、
なんて話しもよく聞きますww

臨月にはいるとしっかり
量れないからエコーも内診もしない
産院も増えてるそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに足が前回より短くなったりしてます!それなのに頭だけ順調に大きくなってくので焦ります😂

• 12月21日