※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

生活費を請求するのが申し訳なく感じている専業主婦。節約や削減の必要性を感じているが、育休中でワンオペ育児に悩んでいる。収入源を模索中。

別に家計には困ってないんですが、なんだか生活費を旦那から請求するのが申し訳なく感じてしまって、、
いつもカードの支払い分を請求したらお金をくれるんですが、最近貯金が出来ないと言われたのがショックです。
やっぱり子供1人でもお金かかるねんな!とは、言ってたんですが、今は育休中で専業主婦させてもらってて完全ワンオペ育児で私的には結構頑張ってるつもりなんですが、まだまだどこかで節約やカットしないといけないのかなー、と感じてます。
2人目をそろそろ欲しいって打ち明けようとしてたところだったので、そんなこと言われるとなかなか打ち明けれずで。
けど、兄弟は欲しいってのはあるんですがいまのタイミングではないのかなーって思ったり、、
夫は仕事が趣味でいつもキラキラしてるんです。その一方私は、家で孤独を感じてて訳もわからず泣きたい気持ちでいっぱいいっぱいなんですよね。
子供が可愛いくて仕方ないのと家族仲良くいってるので幸せなんですが、ないものねだりといいますか。
完全ワンオペ育児で夜遅くに帰ってくる旦那なので、この状態で私が職場復帰となると想像しただけでも恐ろしくて、、
かと言って今の状態でのうのうと暮らしてるのも申し訳なくて。。
私自身の心の余裕のために一時預かり保育を考えてたんですが、コロナの影響で今は募集していないと断られたんです。
正直しんどいんです。泣きたいくらい。
けど、子どもの前では笑顔でおらんとあかんし、疲れきって帰ってきた旦那に泣きつくこともできないし、頼れる家族もいません。。
在宅ワークなどないでしょうか?メルカリはやってます。
クラウドワークスも登録してますが、LINEで話しをしたいなど言われて不信感しかわきません。
なにかいい収入方法などないでしょうか?

コメント

ちょこっと

こんばんは☺︎いつもお疲れ様です。ちゃこさんはとても素晴らしいママさんだなぁと文章を拝見して思いました。それと肩にとても力が入っているし、いっぱいいっぱいになっているから、すこし休憩がいるなぁと思いました。
私が思ったのは、、、生活費などの悩みや、2人目のお子さんが欲しい悩み、、、でもまずは!!ちゃこさん自分自身を大切にしてあげることが今は重要なのではないかと。一旦1人になる5分でも10分でも作ったり、リフレッシュする時間が必要かなぁと感じました。市の保健所や児童館など、相談された事はありますか??私の住んでいる所の近くでは託児がついている児童館もあります。子育ては絶対一人ではしんどいです😭

• ちょこっと

ちょこっと

あと、仕事に関しては、私は土曜日だけできるお仕事を探して、来年から働く予定です😌土曜日はパパに預けます。
    パパさんもやってみなきゃ分からないですからね☺️

• 12月21日