※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの後頭部の髪が薄くなってきたが、新しい髪はいつ生えてくるでしょうか?フサフサな髪の他の部分との差が目立つので、対策法が知りたいです。

生後3ヶ月の初ママなんですが、頭をよく左右に動かすため後頭部が髪の毛薄くなってきました…。
いつ頃から新しい髪が生えてくるんでしょうか?
結構髪がフサフサなのでそこだけ目立ってしまっています…。
あとなにかいい対策法などありますか?

コメント

ちゃきちゃん

まだ寝返りができないので、寝てる体勢ばっかになりますよね、でも、あたまを動かすことができるので、薄くなっちゃいます。
大体五ヶ月くらいから寝返りが出来てきます。それから1~2ヶ月したら生えてきましたよ(о´∀`о)今は11ヶ月手前ですが、なーんにも目立ちませんよ(^^)

risa(^ ^)

うちの子も毛が多かったので寝ハゲが目立ちました!笑
お座りできたらだんだん治ってきますよ!私わもう諦めてました(°_°)笑 しょうがないかって思って!

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

赤ちゃんわみんなそうですよー!
寝ハゲってゆうくらいですから(笑)
あんま気にしない方がいいですよ☆彡.。

寝返りができて、自由に自分で動ける
ようになったらハゲなくなるし
そのうちワサっと生えてきます!!!

うちの子わ全体的に髪が少ないので
いまでもハゲですが・゚・(。>д<。)・゚・笑

トリ・B・

うちの子も5ヶ月くらいまでは眠くなったり、寝ている時に頭をブンブン振って、一部禿げてました。
同じくフサフサなので、そこだけ目立つ目立つ(笑)
6ヶ月くらいから振らなくなって、今では禿げてないです。
そのうち生えてくるだろうと、特に対策は取らなかったです。
参考にならなくてすみません(^^;;

ゆままん

けっこうみんなそうなりますよね。うちの子も最近、後頭部薄くなったなーと感じるくらいです。元々が少ないので、あまり目立ちませんが…我が子だけだと思うのですが、お昼寝も抱っこでないと寝ないので、あまり禿げなかったみたい。それはそれで大変ですが…最近は頭ブンブンふって、擦ることも減ったかな?寝返りできるようになったからかな。対策とかお伝えできなくてごめんなさい。