※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

再婚して子供2人わたしの連れ子で下に今の主人の子がいますとても優しく…

ほんとに誰にも愚痴れないので聞いてください
再婚して子供2人わたしの連れ子で下に今の主人の子がいます
とても優しくて元旦那とは天と地の差くらいで
ほんとに比べてはいけないくらいいい主人です
結婚してあと半年くらいで2年目です
付き合った期間入れると3年一緒にいます。
上の子たちともずっと遊んでくれたり付き合った当初から育児もしてくれて感謝しかないしこの今の生活ができてるのも主人のおかげですし最近は週1.2ほど外食させてもらっていて元旦那のときは外食すらできなかったほど金銭面だらしなく今の生活がほんとに夢のような生活です。

それなのに最近わたしが無性にイライラしっぱなしで
子供たちが毎日うるさかったり下の子が最近ほぼずっと泣いてたりとそういうのもあるかと思いますが
ここ最近主人が競輪をしていて帰ってきてから毎日ケータイばっか見てはかけての繰り返しです
もともと賭け事はやめろとはいわず賭け事を許してる方ならわかると思いますがしっかり元をとっているか自分がやった分は取り返してきているのでなにもいいません
しっかりわたしたちの生活も養ってくれてるから好きなことはやめろとガミガミもいわず…

でもそのことに関してはどーでもいいのですが
競輪をはじめてから半年人の話聞いてないなって思うことが増えました。
聞いてる?って言うことが自分でも増えたなって思ってました。何度か聞いてないでしょ?といってもいや聞いてるよとか声が小さいとか言われます。
確かに私の声はあんまり通らない声出し子供達が騒いでるので尚更かもしれませんが子供達が寝たあとに2人でいるときもです🙄
さっき違うきっかけでわたしのイライラがプツンと切れほぼ初めてレベルで若干ラインでキレたくらいです😂
キレたと言っても思ってたこと言ったくらいですが
自分の中ではイライラモヤモヤはおさまらず
腹が立ちっぱなしでどーしたらいいのか😂
今の生活をさせてくれてることに関しては感謝しかしていませんがそれとこれは違いすぎてはあってなってます
これからも我慢するべきか🙄
今さっき言ってもこの先気をつけるとは言ってたけど絶対治らないし前の生活比べたらこんなことちっぽけなことなのにそうやって思えなくなってきてる自分にもなんだか慣れてきてしまったんだなという失望感?っていうんですかね前まであんなにありがとうありがとうだったのに
ちょっとイラッとしても前と比べたらこんなの…ってかんじで広い心で見れてた気がするのになあ

コメント

らいあん

再婚し生活を養ってもらってるから、で言いたいことをいえないのは今後も大変になっちゃいますよ😣💦

私であれば、
日頃から感謝し、毎日幸せだよ☺️ありがとう🍀
けど話を聞いてもらえてるか分からない状況が続くとイライラしてしまって、、、
でも今幸せなのに、こんな些細なことで苛立つことなんてって思ってたけど、爆発するの嫌だから、たまには嫌だって言わせてね😊
みたいに伝えちゃうかもしれません🙆🏻‍♀️

夫婦なんですし、心に余裕がないときに苛立ちをぶつけてしまうこともあります。
それを受け止め合えるのが夫婦ですよ👍🏻限度はありますが😂

そんな私も相手が再婚ですが、結婚してやったのにって思いませんよ✨
ケンカはケンカ、過去や状況は関係ないっす🙋🏻‍♀️

そんな謙虚な奥様尊敬ですが、ため込まないでくださいね💕

  • u

    u

    こんな長い文を読んでいただきありがとうございました😭💓🙄

    もうずーっとなんですよね😂
    再婚してもらったから連れ子がいたからか余計にしてもらった感が自分の中で抜けなくてずっとこうゆう気持ち面やお金に関しても足りなくなったら言いづらいって思ってます😭

    こうやって柔らかく的確に言えればいいんですが
    自分が言える時って溜まりに溜まったものが爆発してやっと言えるように慣れてる状態なので言葉もひどいしなにを言いたいかも伝えたいのかもぐちゃぐちゃになるので
    爆発する前に優しく柔らかくちょっとずつ言えるように努力したいです😭💓

    再婚なんですね💓
    どうしても過去状況にとらわれてしまうので溜め込まずに少しずつ吐き出そうと思います🥺
    謙虚だなんて言ってくれてありがとうございます🥰

    • 12月21日
  • らいあん

    らいあん

    そぉそぉ!吐き出して☺️
    きっと旦那様もそこまで気にしていませんよ☺️
    あ!いい意味での気にしてないですよ?😊

    奥様のことを愛しているから結婚したので、頼りたいときは頼って、言いたいこと言って大丈夫ですよ👍🏻❣️

    お金がないときはピーンチ!お恵みを〜って私は言ってます笑

    私も爆発型なので最近小出したで言えるよう自分を特訓中です☺️
    自分に自信を持ってストレスを溜めないでくださいね☺️

    • 12月21日