※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の野菜嫌いの子供が同じ野菜しか食べない状況で大丈夫か相談。肉料理や他の野菜もNG。

野菜嫌い2歳について相談させてください😱

きんぴら、切り干し大根、うどんに入れた野菜、鍋の野菜、味噌汁の野菜くらいしか食べず、内容は、キャベツ、人参、玉ねぎ、白菜、大根、きのこ、ごぼうくらいです。

野菜がワンパターン化していますが、これだけ食べられていたら大丈夫でしょうか?😵💦

肉の塊嫌いなのでハンバーグや肉団子に入れるは不可能、ミートソースもダメ、いも類もダメ、シチューやグラタンもダメ、ミックスベジタブルを炒めてもダメです、、、

コメント

mama

うちの息子たちより
食べれる野菜多くて
うやましいです😂
長男はにんじん、じゃがいも
大根、きゅうり、れんこん、枝豆くらい。
次男はそのときの気分によりますが
にんじん、じゃがいもくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食期はなんでもウマウマ言いながら食べていたのに、、、好き嫌いいつか直りますかね…😂

• 12月21日
柊0803

娘も1歳11ヶ月から野菜嫌いがスタートしましたが、年齢と共に、徐々に改善されていきますよ😊
むしろそれだけ食べられれば十分なくらいです。
たった数年の事ですし、食べなかったら死ぬわけではないので気にしないでいいくらいですよ😊

ちなみにまだお肉も固かったりで、娘も好みませんでしたが、歯医者さんで「きちんと歯が生えて噛めるようになったら変わる」と言われました、言われた通り、今では焼肉大好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると少し心が軽くなります…🥺
    まだ奥歯が揃っていないので、その影響ありそうですね。気長に食べてくれる分だけ試行錯誤を頑張ります😂

• 12月21日