※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

マイナポイントについて、3人家族なら3人分申請可か、イオンカードでマイナポイントを貰うためにWAON一体型のイオンクレジットカードを作成すればよいか相談です。

マイナポイントについて教えて頂きたいです。

・主人、私、一才の娘の3人家族です。3人分のポイントをそれぞれで申請出来ますでしょうか?

・イオンカードにチャージでマイナポイントを貰おうと思うのですが、
これからイオンカードを作ります。
WAON一体型になっているイオンクレジットカードを作れば、WAONだけの青いカードの作成は必要ないですか?

無知ですみません🙏💦

コメント

miiiik

一体型にしてしまえば
そちらにチャージすればいいので
WAONカードはいらなくなります!

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    マイナポイント関係なく、普段使いの点でも一体型を持っていればWAONカードは不用ですかね?💦

• 12月21日
  • miiiik

miiiik

マイナポイント関係なく、WAONカード2枚持ってる感じになるので、WAONのみの方は廃棄するかした方がいいのではないかと思います💦
    どっちにチャージしたかわけわからなくなります😂😂

• 12月21日
  • ふう

ふう

理解しました!!無知ですみません💦
    ご親切にありがとうございました😊❤️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

3人WAONで申請するならWAONカードは3枚必要です😊なので人数分WAONが無いならWAONだけの青いカードも必要です。
ただWAON一体型のクレカならクレカで1人、WAONで1人申請することもできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンカードにチャージと書いてありますが、イオンカードのWAONにチャージするという意味ですよね?3人ともWAONなら、夫婦でWAON一体型のクレカを作っても1人分のWAONが足りないのでモバイルWAONかWAONカードを用意する必要があります。

• 12月21日
ママリ

3人共マイナンバーカードがあればそれぞれ申請できますよ😊

大人は本人名義のキャッシュレス決済に申請できて、子供は親名義のものに申請できます。でも親がまだ申し込んでないものでなければいけません。

WAON一体型のイオンカードであれば、クレジットの方にふうさんで申請、WAONの方にお子さんで申請って感じに出来ます✨

旦那さんもWAONにするなら旦那さん名義のものを作る必要があります😊