※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お金・保険

旦那が私のケータイで多額の課金し、クレカも不正利用。100万近い支払いを要求。強制的に借金させられ、クレカも解約。離婚時の慰謝料やローンは可能か。

旦那が勝手に私のケータイで何万も課金して、私名義のクレカも使って、自分のケータイや自分のクレカでも課金して課金の支払い100万弱
「払いきれないどうするんだ、俺はやれる事はやった。お前がどっかで金借りて来い」と強制的にアイフルで借りさせられ、、それでも支払うこともできず私のクレカが強制解約になりました。
クレカが強制解約、つまり今後数年間クレカやローンは組めません。借金までさせられました。これが原因で離婚する場合、慰謝料やローンが組めるようにはやはりできないものでしょうか。

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

払いきれないどうするんだ
はこちらのセリフすぎて笑笑
何勝手に人の携帯で課金して
請求額が100万弱
終いには嫁のせいにし金借りてこいだ
頭湧きすぎてんじゃないの笑笑
自分がした事なんだから自分でどうにかせい
幾ら夫婦やからといって迷惑かけて良い訳がない。

弁護士等に経緯説明等したら詳しく教えてくれそうですけどね、?💦
そっちの知識全く分からないので…💦💦すみません💦

ととと

払いきれないどうするんだ
って誰に向かって、、、びっくりです。旦那さんかなりやばいです😅

ローンの審査は金融機関やカード会社などそれぞれで行うと思うので、会社によって組める組めないはあると思います。ただブラックリスト的なものにのってて共有されてしまったりしてると難しいかもしれません。

mochi

旦那さんが借りるんじゃなくてNさんの名義で借りたんですか??強制的に?モラハラとかDVとかではないですか😣?心配です。
ちょっと旦那さん色々おかしいので、第三者に入ってもらうのが一番安心だと思います💦
回答になってなくてすみません💦

eluna

旦那さんが勝手に使った事が証明できれば大丈夫だと思いますよ?
弁護士雇って旦那さんが『勝手に課金した証拠』を証明できればローンも組めるようになるかもしれませんが💦
そこは弁護士と話してみないと・・・にはなりますが💦
慰謝料は取れると思います😊
旦那さんの有責なので!!
ただ旦那さんも借金あるみたいなので、慰謝料は一括での支払いが厳しそうなら義実家が代わりに慰謝料を払うか、旦那さんが分割で毎月払う場合なら給与差し押さえもできるようにしといた方がいいですよ😄
じゃないと慰謝料の支払いが滞った時に困るのはNさんなので😭💦

4人のmama

どんな理由であれ、、、会社側は関係ないのでブラックになりローンは難しいかも知れませんね。
自分が借金をする前に無料弁護士に相談された方がよかったかも、、、

疲れたママです。

借りてしまったなら
もう無理だと思いますよ😭
アイフルとかで、借金を
友達が100万してました。
毎月返済したところで、
利子が毎月付いてくるので
全然返済完了しなかったようで
督促状まできたらしいです。
それで携帯も借りれなくなり、
大手3社はブラックリストに。
携帯も親が名義で購入してもらった
そうですが、
返済するなら一括で返さないと
利子が積み重なってすごい額に
なってくると言ってました。
そーゆーところで借りるより、
銀行とかで借りた方が
良かったんじゃないでしょうか?

タマ子

吐き気がするほどクズの旦那ですね。

ですが、残念ながらNさんの名岐で借入をおこした以上、返済義務はNさんにあります。
内情はローン会社には関係の無いこと。

旦那から強制された証拠や、
その時にNさんの判断能力が欠けていたなどの客観的証明が出来ない限り返済義務はNさんになります。